ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

冬目景と宍戸瑠美と森田童子が揃ったら

2020-11-07 22:45:00 | 音楽



僕が高校でほとんど幽霊部員だった美術部。

先輩が4人くらいいるだけで、ずっと宍戸瑠美のCD(アニソン)がかかっていて、学園祭のために手書きでアニメのセルを線画から彩色までやるというだけの部活だった。

アニメ同好会だろうから、僕はすぐに行かなくなったけど

この宍戸瑠美はいまや大御所アイドル声優らしい

おジャ魔女どれみしか知らないけど、なんかケモノに変身するアニメの歌歌ってたのと、僕が当時大好きだった「イエスタデイを歌って」のドラマCD?の僕たちの失敗を歌っていた。

森田童子の歌で、大ヒットドラマ高校教師の主題歌なので聴いたことあるのではないだろうか?僕は森田童子が活動していたであろう学生闘争の時代は知らないけど、たくさんの曲のテーマやメッセージがまさにその時代に響く歌で大好きだった。

大好きな冬目景先生のイエスタデイを歌ってに森田童子。

そして毎日洗脳された宍戸瑠美の歌。

全て偶然にも繋がるとは何とも表現しがたいものがある。

と、いつもと違う感じで書いてみました笑笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿