ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

最悪の朝ごはん 不評すぎるのに…

2020-11-08 06:16:54 | 日記
おはようございます、ルナティカです

ウチのグループホームの日曜日の定番朝ごはん。作りおきの食パン。

パサパサで軽く焼いて食べる人もいるけど、これだけは本当に不味いです。

予算がないとはいいますが、ここの施設冬季で56000円✕6で利用料336000円、一人当たり市からの助成金12万✕6で72万円、100万円近い予算がありながら、世話人というヘルパー資格などない掃除と料理だけの人件費で長くて一日8時間(午前、午後1人ずつ)、午後だけ(4時間)が実際の人件費です。

管理してるのは地域支援センターである同じNPO法人。管理者、副管理者ともにそちらのスタッフ。この施設にはスタッフと呼べる人はいません。当然グループホームということでヘルパー制度は使えません。買物は各自自分で。

つまり毎月100万近い予算のほとんどが地域支援センターの管理者などの人件費なのでしょうね。しかもNPO法人ですから優遇処置、及び非課税。

これが貧困ビジネスの実態なんですよね。

冬場にストーブ壊れても3ヶ月放置するような管理者ですから。

そしてグループホームとしては、この朝ごはんから月曜日の夜までご飯はありません。

僕は食べてません。お金ないので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿