ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

【FF14】エオルゼア編エンディングと朝ごはん

2021-01-16 07:51:26 | 日記
おはようございます、ルナティカです

昨日は夜中になって起きてしまい、眠くなるまで2時間くらいゲームをしてました

まだ映画やテレビを集中して見れるほどではないので溜まってます

FF14なら何も考えずにお使いしていくだけなので休みながらやって、とりあえずエオルゼア編をクリアしました

この後、イシュガルドにいくまで追加パッチの分があるのでまだまだあるのですが



そして、朝はキノコ炒め的なやつ



ご飯は食べないのでこれだけです。昼もないので夜まで何も食べないのですが、今日は牛丼だそうです

お腹が空かないのかというと、腹1分目くらいなので空腹感はいつでもありますし、胃液が上がってくるので吐き気止め飲むときもあります

パソコンやiPad、最新スマホを持ち、光回線も引いてるため生活保護としてはあり得ないデジタル環境なんですね

今だにガラケー、もちろんWi-Fiなどない、パソコンもない人がたくさんいますので

生活保護というのは税金なわけですから、僕自身働けてたのはわずかに10年ほど。収めた税金は300万にも満たないそうです(年金機構からハガキが来ます)

住宅手当として3万、生活費として6万、冬季燃料費加算1万。これが北海道の基準です

まず3万円ではアパートは見つかりません。以前住んでたところも築45年の大家さんが3万5千円で交渉してくれたところでした

働いてないのだから仕方ないですね

早く元気になりたいのですが体調を壊す病気なのでなかなか思うようにいきません

でも今日は少し起きてられそうです

何か出来ることを頑張ります

いつもいいねやブログランキングなど応援ありがとうございます❣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿