沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

あなたのことを怒るのは、あなたのことが大切だから・・・❤

2019-03-31 19:32:27 | 夫婦について
先日、レンタルが始まった「劇場版 コードブルー」を借りて

家で見ました♪


毎週、自分のラジオ番組で映画を紹介しているところから、

週に1本は必ず、レンタルが開始した新作を見ています☆




コードブルーは、昨年1番のヒット映画であり、

ご存知の通り、10年続いたコードブルーシリーズの最終ということもあり、

所々に涙するシーンが・・・(T_T)




クライマックスの藤川先生と冴島さんの結婚式のシーンで、

田所先生からの手紙が届き、そこに、素晴らしい言葉が綴られていました。




「藤川先生、冴島さんがあなたのことを怒るのは、あなたのことが大切だからです。

 感謝の気持ちで耳を傾けてください。

 冴島さん、時々でいいので、彼を褒めてください。

 愛する人からの褒め言葉は、何よりの力になります。」




多くのご夫婦の行き違いが、すべて解消するような素晴らしい言葉です❤







無関心だったら、、どうでもよかったら怒らないのです。


でも、、、、やっぱり時には優しく褒めることも必要ですよね。




あと、、、愛のある「怒る」はいいですが、、、

自分の不満をぶつけるために「怒る」はまた別問題。



虫の居所が悪いのを人のせいにしたらダメだよね。

『自分の機嫌は自分でとる』は大前提です。




夫婦間だけでなく、先輩や上司が注意する際も同じですね。



間違っていることを指摘しなければ、会社や本人のためになりません。



嫌われたくないから注意しないのも間違っていますし、

怒りに任せて不満を相手にぶちまけるのも間違っています。





これは、、、

クライアントさまからも、よく相談を受ける内容です。





要はそこに、注意する相手に良くなってもらいたい・・という

「愛」がこもっているかどうかが大切です。



これは、注意を受けた側にも必ず伝わっていて、

ただ上司や先輩が怒りに任せているのか、、、



厳しくともそこに自分のために言ってくれているという「愛」がこもっているのか。


必ず、わかります!!



その時は気づけなくとも、後からわかることもありますしね。


自分の中での基準がしっかりしていればそれでいいと思う。






私も、、、

20年近くのお付き合いの司会者さんがいるのですが、

先日、その彼女と話をしていた際に、



「私は進士さんにこう言って育ててもらったから・・」

「私は進士さんにこういうことはダメって育てられたから・・」


って話すんですよね。




確かに、20年近く前から私が司会者としてのいろはをすべて教え、

その後も10年間、、いや、、15年くらいかな??

一緒に仕事をしていましたが、、、




いろはを教え込んだのは数年間で、、

その後は自分の力で立派に仕事をしていても、

その頃、身に付けた知識と記憶は大きいんだな・・・と感じました。




こういう後輩を育て、20年経った今でも、

お付き合いができる存在がいるというのは、私にとっても大きな財産だと思っています♪

本当に有難いです♪





占いやカウンセリングで私のもとを訪れる方にも、

愛ある対応で望みたいと常々思っています❤







では、また~(^^)/♪










「思考は現実化する」カウンセリング~ご予約について~






★こちらから、お店でのセッションの予約ができます★


クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿