沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

Color Healing Lunari☆A ~ルナリア~ 2008年 静岡県沼津市にOPEN !!

【MENU】 ★タロット ★西洋占星術 ★マヤ暦 ★クリスタルアライカード ★パーソナルカラー診断 ★カウンセリング

「思考は現実化する」カウンセリング

★「思考は現実化する」カウンセリングで、自分の未来を自分で創りましょう!! 恋愛、結婚、人間関係、お金のお悩み・・等々、自分の現実に納得していないのであれば、心を探ってみることが必要です。 「思考が現実化する」カウンセリングでは、 あなたのお話をお伺いし、どんな思考をしていることが原因でその現実なのか? を紐解き、新しい設定に書き換えるお手伝いをさせていただきます。

MSSカルチャースクール「カラー講座」☆

2015-06-28 13:46:51 | 講座・セミナーについて
昨日は三島駅前、三島新聞堂さんのMSSカルチャースクールの「カラー講座」を担当させていただきました♪ 

めちゃめちゃ楽しかったですね~☆

今回、満員御礼だったので、同じ講座を8/26にも開催します。
あと、来月は7/14に「オーラソーマで自分を知ろう講座」を行います。

沼津のSBS学苑さん共々よろしくお願いいたします☆




映画に観るスピリチュアル☆

2015-06-23 14:42:22 | 私のこと
ここのところ、自分の進みたい方向性が明確になり、そこに向けて着々と準備する日々です☆

先日記したように、未来の自分は今の自分が創り出しています。
魔法のようなワープは無い訳で、3年後、5年後の自分の道筋を今、準備して作っています。年齢的にも人生経験を積んで丁度いい頃合いだと思います。

先日もお客様に、「先生はキラキラお花畑を歩いている人だと思ってたので、ビックリしました・・。」と言われましたが、涼しい顔をしながらも色んな経験をしています(笑)
必要な方にだけ、そんなお話をすることもあります。

最近考えている私の目指すスピリチュアルもよくわかってきました。

スピリチュアルって言っても幅広いので、ぶっとんでしまっている方も多いですが(スピリチュアルを追求する上で悪いことではありませんが・・)やはり私は司会業とラジオパーソナリティーという現実的な仕事も有るわけで、普通の方にも嫌悪感を抱かれない胡散臭さを感じないスピリチュアルと心理を駆使したセッションやセミナーを行っていきたいと感じています。

そこにワクワクした感情が伴えば、欲しいものが引き寄せられます。自分の足りないもの・欠落した点ばかり考えているとその現実が引き寄せられるので、その考えから抜け出さない限りずっとそのループから抜け出せません。

今の私はワクワクで満たされているので大丈夫だと感じています♪


さてさて、話は飛びますが私の担当しているラジオ番組の中で、毎週映画を紹介するコーナーがありますので、最低でも週に1本映画(DVD)を10年以上観ていますので、結構、映画にも詳しいです。

話題作はほぼ観ていますが、原作があったり脚本家や監督さんの意図するところがスッキリ自分の考えとはまらないと、あ~良かった~♪とは思えないですよね~。
知らない世界や自分と違う人生を観るというのも面白いですし、やはり映画や本をみるといのは、自分の枠を広げ深みをもたせるのには良いですよね☆

そして、決してスピリチュアル臭くないのですが、私の考えているスピリチュアル感にピッタリはまり心地良い映画を観ました。

「神様はバリにいる」という映画で、堤真一さん、尾野真千子さん、玉木宏さんが出演されていらっしゃいます。

実話が原作であるそうですが、堤真一さん演じるアニキが借金を抱えた尾野真千子さんに、「そんな悲壮感たっぷりの顔をしていたら会社もつぶれるわ」とか、自分の会社が潰れたのを周りや環境に恵まれなかった・・という尾野真千子さんに、「周りのせいにしているようじゃ成功するわけない・・」と語ります。
バリで縁を大事にしながら大富豪になったアニキのサクセスストーリーを観ることができます。

単純に面白くて笑えますし、そうそう!とアニキの言っている言葉が私の思うところと一致して、スカっと気持ち良かったです♪

その前に観た宮沢りえさんが主演された「紙の月」もスピリチュアル的にも奥深かったです。

銀行員の宮沢りえさんが若い恋人ができ、銀行のお金を横領するようになるのですが・・。
最初のきっかけは誰にでも起こりうるようなこと・・その入口に間違いがあるのですが、実はもっと根深い子供の頃の受け取るものと与えるもののバランスがズレていたのです。
だから何が悪いのか分からない・落ちてしまうともう抜け出せない・・そうループです。

宮沢りえさんの考え方が間違っているので、抜け出しようがないのです。
私は子供を育てるという経験はしていませんが、幼少期のものごとの捉え方って大人になってもそこが基本になるので、子育てって本当に難しいですよね。

ビリギャルの母、あ~ちゃんは、本当に素晴らしい母だなぁ~と思います。

色んな意味で今話題の、元少年Aの本。
当時、何を考えどんな心境であんな酷いことができたのか・・。
読んでみたいという興味はありますが、やはり、今の私は読まないな・・。


話は飛びましたが、良かったら「神様はバリにいる」「紙の月」をご覧になってみてください☆

「西洋占星術講座」終了~☆

2015-06-18 00:16:20 | 講座・セミナーについて
昨日、山神社にお参りしたからか?今日はお店のほうが平日にも関わらず盛況で、感謝感謝です♪ また、良いインスピレーションが降り注ぐ~☆

また今夜は、SBS学苑さん、半年間の「西洋占星術講座」が終了しました☆

良い生徒さんに恵まれて楽しかったなぁ♪ 講師をやらせていただく機会がなければまた資料ひっくり返しながら勉強する機会もないわけで、本当に感謝感謝です。その上、これからの自分に何が必要なのか?課題も明確になりました☆

「ホロスコープ」は自分の取説のような大変な重要データです。ここからの未来がまた大きく開かれていきますように・・☆

私自身、次のステップのためのインスピレーションやヒントが、ここのところ色々な方からもたらされ、私しか出来ない唯一無二の存在になるために、着々とこれからの学び、次の一手は何なのか?頭を整理し点と点を繋げています。

この先の未来にワクワクと期待感でいっぱいです♪


新屋山神社へ・・☆

2015-06-17 14:32:39 | バワースポット
昨日は3~4年ぶりに、新屋山神社の奥宮まで行ってきました♪

昨年、富士吉田に司会の仕事に来た際に、本宮までは来たんですけどね。奥宮は富士山の二号目、標高1700mの地点にあります☆

この神社は日本一の金運神社とか、お金に困りたくなければ山神社に行くように・・と、メディアや雑誌で取り上げられて、ここ数年でとても有名になりました。

こちらは本宮です。平日でも次々と・・参拝者があとをたちません。



そしてそこから車で30~40分の奥宮へ。
ひたすら富士山に向かって狭い道を走り、途中心配になるほどですが、そろそろかと思った頃、タクシーやたくさをの車が止まっており、見過ごさずにすみました☆



大きな木に、神様の姿が浮かび上がっています。

ストーンサークルのある場所が、特にエネルギーの強いところとされています。

久しぶりにお参りできて、清々しい気持ちになりました♪

そうそう、神社でもお願い事はしません。
日頃の感謝を述べて、これから手に入れたいことを引き寄せるために、それがすでに手に入ったという思いで、やはり感謝を述べます☆

感謝の思いが、一番波動が高いのです。




山に行く前に、久しぶりに御殿場に立ちより、ホテル御殿場館の和食バイキングで食事♪

知り合いがいるのですが、昨日は留守で会えませんでした。





富士吉田まで来たので、巨峰ソフトなんかも食べちゃいまして、ちょっとした旅行気分でリフレッシュしました☆




「未来は今なんです」☆

2015-06-10 17:16:53 | ひとり言・・・
先日、AKB48選抜総選挙をTVで見ておりました。
AKBの凄いファンという訳でもないですが、皆さん真剣なのと色んなドラマがあって面白いですよね~。

そして今回、1番心惹かれたのは、4位になった高橋みなみさんのスピーチです。

人間性+今までの葛藤がすべて垣間見れる名スピーチでありました。ご覧になってた方も多いと思いますが・・。

私が名言だと思ったのはこの二言です。

「人生はきっと矛盾と戦うもの」

「未来は今なんです」

いかがですか?

本当に人生は矛盾との戦いです。高橋みなみさんは、100頑張っても1しか認められなかったり・・というお話をしておりました。

自分のことをすんなり理解してもらって、すんなり認めてもらって賞賛されて・・そんな環境の人は少ないと思います。

私もすんなり今の立ち位置にいる訳でもないですし、誤解をされたり間違った解釈をされたり、こんにゃろー!と思いながらグッと言葉を飲んだことが何回もありました。

人生はきっとそんな矛盾と戦うもの。

今、私は色々な経験をしたこの年なのでよ~く分かりますが、まだ20代半ば位の高橋みなみさんがこの言葉を発せるなんて、相当な悔しい思いを経験し葛藤があったんだろうなぁ~と感じました。

そしてもう一言「未来は今なんです。」

本当に素晴らしい名言です。

うちのお店に来られるお客様の中にも、過去のことをぐちぐちおっしゃる方や、未来の不安ばかりを口にされる方も多いです。

私達は「今」しか生きられません。その今今今今の積み重ねが未来を作っています。

思い描く未来がこんなはずではなかった・・ということはありえません。全ては自分が行い引き寄せたことが「今」を、そして「未来」を作り上げています。

「シークレット」でもはっきり断言しています。
「今」の状況は自分が引き寄せ作り上げたものでしかないのです。

成功を納めたり幸せをな方は、その今を自分で引き寄せ掴んだもの。

今、もがき苦しんでいる方もそれは自分が過去に作り上げた結果でしかありません。

自分と比べて、あの人は恵まれている・・と思う人もいるかもしれませんが、その人はその人、自分は自分。

人のことを言っても仕方ありませんし、その人はその人なりの試練や学びが必ずあるし、また必ず訪れます。

もっと言うとその親を、その環境を、自分で選び生まれてきているのです。

以前、私の母親のことを書いたことがありましたが、その母親でなければ今の私は無いのです。

うちは裕福なんだから、あけみも好きなことだけのんびりやってればいいのよ・・なんていう母親は有り得ないので、うちの母親は今のままでいいのです。

と言いますか、私もここでは記せないほどの一通りの試練や苦しみも味わったからこそ、反して感謝の気持ちや優しさも持つことができましたし、全ての試練は人生を学ぶため、私を作り上げるために必要だったから、私が引き寄せ経験したのです。

だからこそ、今、このような仕事ができていると思います。

なので、過去に対するネガティブな思いや、ましてや恨み辛みなんて感情は全くないのです。

というか過去を思い返すことも性質上ほとんどありますんが・・。


話がずれましたが、「未来は今なんです」

何の準備も頑張りもしていない人に神様が突然素晴らしい未来をプレゼントしてくれたり、突然、王子様が現れてお城に連れて行ってくれるかも・・なんていう未来はほぼほぼ有り得ないのです。

今をしっかり生きた結果が未来を作る・・当たり前のことです。

老後一人でいる未来が考えられなければ、今、家族を作る努力をしなければなりません。

お金に苦労する未来を考えたくなければ、そうならないために今、何ができるのか・・。

いずれにしても今、何の努力もしていないのに、今以上の未来は望めないと思います。

平凡なささやかな生活でいい・・という人もいるかもしれませんが、ささやかな幸せのためにも努力は必要ですし、それなりの試練は訪れるはずです。

「未来は今なんです。」

どうですか?
名言だと思いませんか?

お金がないから今はできない。
そんなのは言い訳でしかありません。

今、その状況で出来る勉強、出来る準備、出来る努力をするしかないのです。

過去を生きることはもう出来ません。

いずれ生きる未来は、今の自分が作り上げているのです。

このことを忘れずに前に進んでいきましょう☆

「進士あけみのスピリチュアルなお話」☆

2015-06-05 14:54:53 | Diary
アントレ「ルナリア」にて☆

「この前行ったけどcloseだったよ~。」とよく言われるのですが、「進士あけみのスピリチュアルなお話」を作りました♪ 月に1回か2回か?特に枠にはめずに・・今出来ることから自由に綴っていきたいと思っています。
どうぞcloseの時でもご自由にお持ちください~☆

「スピリチュアル」って難しいですよね。
スピリチュアルに携わる人、スピリチュアルが好きな人も大勢います。
精神世界、霊的、占い、ヒーリング、パワースポット、クリスタル・・etc。

スピリチュアルに携わる人で、白いストンとした服装に身を包み、お化粧もしない、お肉は一切食べない・・。そんな方も実際いますし、そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

私が目指すところはそこではないですし、しっかり現実に足をつける中での現実を理解し生きやすくするヒントを得たり、前向きな気分になれたりするものであり、決して宗教色のあるものでもありません。

確かにそれはその人の価値観でありますが、スピリチュアルに携わっていても私が思うところとちょっと違うんだよな~?という方も多いです。

スピリチュアルな用語を日常ちりばめ「はぁ?」と思う方もいます。
特に私は、司会業やラジオパーソナリティーという天職も持っており、スピリチュアルな胡散臭さとは無縁のスピリチュアルを追求しています☆

10年位前に、私が人生の谷底でもがく際に、上下二層のキレイなカラーボトルが脳裏に浮かび、オーラソーマにより人の心理や考え方を学び救われました。

それ以来「占い」という分野の学びも多くしていますが、自分のことを占い師という認識では思っていません。占いをしていても、例えばカードからのメッセージは勿論ありますが、無理な結果、残酷な結果を突き付けるのではなく、その人の心理状態と合わせ腑に落ちるところ、その人が前向きな方向を見出せるまで導きたいと思っています。

私自身、人の紹介で高額な金額で前世療法を受けたこともありますが、それこそ「はぁ?だから何ですか?」という感じで全く腑に落ちませんでした。
前世というものはあると思っていますが、「今」を生きる私には全く必要性を感じませんでした。

それより「今」の状況から「未来」の可能性を感じられるリーディングやセッションのほうが、未来への期待感や前向きな思考・ヒントを得られ、とても有意義な時間になりました。

ツールとして占いを使用しても、そんな有意義な時間を提供したい・・と、最近は自分の方向性もしっかり見えてきたように感じます☆

そのための私の学びもまだまだ続くのでありました。

長くなってしまいましたが、私のスピリチュアルを少しお話したいと思いまして・・。

では、また~(^_^)/☆


【SBS学苑】7月~新講座スタート☆

2015-06-03 16:42:13 | 講座・セミナーについて
【SBS学苑】さん、先日の折込チラシより☆

半年ってあっという間ですね~。1月から半年間の「西洋占星術講座」が今月で終了~。来月からの半年間はまた「タロット入門講座」を行います。

6/24には体験講座を開講します♪また、年に1度の1日講座「マヤ暦・13の月の暦から自分を知ろう講座」もあります。マヤ暦・13の月の暦では、7/26が新年のスタート・グレゴリオ暦の元日なので~☆