沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

夫婦のあり方、夫婦の築き方

2017-07-10 21:54:23 | 夫婦について
松居一代さんの騒動は何なのか???

と、先日、1本だけ動画を見てみました・・・。

夫婦のことは、他人がどうこう言うことではないですしね。

感じ方の違いもあるし、何が正解かもわかりません。



ただね・・・

私が見た動画では、動画のラストに船越英一郎さんに

「浮気していませんね???」

「はい、していません。」

という昨年撮った短い船越さんの動画が入っていたのですが、


50代の大の大人がそんなことを動画で撮られるなんて・・・

それはダメなんじゃないかな・・

と思いましたよ~。




そもそも、そんな言葉で浮気を取り締まったりなんて出来ないんですよ。

浮気するもしないも旦那さまの自由意志です。



したらどうなのか???

自己責任ですよね。




浮気をされた側の苦しみが私にはわからないのかもしれませんが、、、




「あなそれ」でも、麗華が有島くんのことを汚らわしい・・

と思っていましたしね。


他の女を抱いた・・なんて考えただけで気が狂いそうになる・・


そういう気持ちがわからないでもないですし、

嫉妬に狂う気持ちがわからないでもないです。





ただね、

私は本当に、「夫婦の築き方」だと思っているんですよ・・





隠し事なく、何でも話せる夫婦が理想なんて、

実際どうですか???




それこそ、大の大人がイチイチ言わなくてもいいこともありますよ。




浮気云々ではなくて、1~10まですべてを知ってほしい

すべてを知りたい・・なんて、そんなのおかしいと思いますけどね。




夫婦と言えども適切な境界線があったほうが

息苦しくなくていいと思う。




皆、それぞれの場面で選びながら見せている顔があるし、

知らない側面があるのは当然のこと。




それをすべてを見せる必要も、見る必要もないんですよ。




その側面の中に浮気があるんだったら、

それはその人の自由意志なんですよ。




長い人生の中でそういうこともあるかもしれないです。



実際、私のところに来られるお客様には、そんな経験のお話も多々ありますし、

それを否定はしないです。



必要があって、そうなったのかもしれません。








ただね、





これは、私が最近、つくづく思うようになったことなんだけど、



「浮気」というものに対して後ろめたさがあれば、

それは必ず自分の潜在意識に影を落とすことになります。





その一点のせいで、

人生がうまく回らないこともあると思うんです。






だから私は、この社会の中での1番大切な最小単位である

家族、夫婦を大切にしないというのは、

自分の人生の歯車を狂わせることになるとも思っています。





「鏡の法則」というのがありますよね。



心理学用語で言うなら「投影」です。




夫婦は、本当にお互いをよく映しています。




自分がイライラすれば、相手もイライラするし、

優しい言葉をかければ、相手からも優しい言葉が返ってくるし、

こちらが風邪をひけば、相手も風邪をひいたりして。




そんなことありますよね???





パートナーを大切にしないのは、自分を大切にしていないのと同じこと・・

自分を大切にしていない人が、

幸せを感じられるわけないんです。












そして、そして、









ここのところ私は、イライラすることもなく、

不安になることもなく安定していますし、




潜在意識を上手く使って、

何でも思い通りに動かそう!!!! と考えているのですが、




「浮気」=「罪悪感」というものが、

心に一点の陰りを落とすわけですよ。






そうなると、クリアにクリアにしてきた私の潜在意識が

墨を垂らしたようにあっという間に黒く滲んでしまうので、



そんな「罪悪感」を心に抱きたくないので、

私は、浮気を選択しないですね(笑)





私の場合は、本当に何にも喋らないし、

自由だし、

全く拘束されないし、


仮に浮気しても全く問題ないと思うのですが(笑)





自分が罪悪感を持ってしまって、

「だから、上手くいかないんだな・・」と思いたくないので、

浮気はしないです(笑)



自分のため=投影である旦那さまのためでもありますよね。





私の自由意志はそういう解釈をしています。






何でも話すこと、四六時中一緒にいることが、

相手を大切にすることではないと思います。




ましてや、拘束や束縛をすることが、大切さの証ではありません。





そんなことより、


言葉にしなくとももっと深いところで繋がっている




適当な言葉が見つかりませんが・・・・

強いて言えば「信頼」かなぁ





言葉にせずとも、信頼しあっている夫婦であることが大切なんじゃないかなぁ・・

と思っています。



そして、その一点の曇りもない意識が、

自分の人生をどんな風にでも作り上げていくことができる!!


そんな風に考えています♪



罪悪感を抱いていたら、「引き寄せの法則」も思うように働きませんしね^^



「引き寄せの法則」と言えば、

お店のセミナーにて、

「本気の引き寄せの法則」

「お金の性質を知る、お金の不安をなくす、お金とマインドについて」

「アンディ・レイキの天使を見ながら語るお茶会」
(アンディ・レイキの天使画を持っています❤)


そしてそして、話し方に参加したい・・とメールもいただいているので、

「魅力的な話し方」

など、考えています♪


また、お知らせしますので♪




では、また~(^^)/♪










⇩ こちらから、お店でのセッションの予約ができます♪

クービック予約システムから予約する






メルマガ登録はこちら☆


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

ブライダル司会数 約2300組、占いカウンセラー歴9年の経験を活かし、
婚活、結婚、結婚式にまつわるアドバイザーを務めます♪
★「婚活・結婚・結婚式にまつわるお話❤」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿