ボンボンを買いに・・・

好きなこと、好きなもの、思ったこと、イロイロ。

憧れのあなたにいつか会う日を、あしながおじさん。

2018-09-02 18:09:53 | 日記

 

あしながおじさん。

今、6話に入ったところです。

なかなか面白いです。


🌟🌟🌟


ジュディは、のびのびと高校生活を楽しんでいて、

孤児院出をちっとも引け目に感じていないのがすごい。

どんな時も明るく、好奇心旺盛で活発。

彼女にとって新生活は、すべてが初体験の連続で、

素直な感動ぶりが可愛い。


🌟🌟🌟


学生食堂で、どうってことない普通のメニューに飛び上がり、

おいしいおいしいの連発。

アイスクリームをいくつもトレーに取ってしまって……

そんなジュディを見ていると、

こっちまで嬉しくなるのです。


🌟🌟🌟


当然、まわりから怪訝な目で見られる。

でも、どこ吹く風。

そんなジュディに新鮮な魅力を感じ(?)

ルームメートのサリーはさっそく友達になってくれました。


🌟🌟🌟


ジュディの野生児ぶりに、振り回されっぱなしのサリー。

彼女の世間知らずなところを、

お嬢様育ちと勘違いしてるのもおかしい。

自分のお金で買い物したことないとか。

そりゃそうよねえ(笑)


🌟🌟🌟


ところで、顔も知らないパトロンに

思いを馳せ、

いつか会う日を夢見る少女。



あれー?どこかで見たぞと思いきや、

あれですよ、あれ。



「キャンディ・キャンディ」

「ガラスの仮面」……ね?



キャンディも北島マヤも親のない子でした。

似たような設定の話は、たぶん古今東西、

たくさん作られてるんでしょう。

 

その元祖が、この、「あしながおじさん」なのですね



自分を陰ながら支えてくれる人。

その人が、いつも見守ってくれているって………



そう考えるだけで頑張れて、

甘美な気持ちに満たされる。




どんな人なのだろうという期待。

いつか会えるという希望………




わくわくと次回へつなげる展開なのです。

そして、意中の人は、

意外に身近にいるという結末?


🌟🌟🌟

 

女の子の見る夢は、今も変わらないのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿