Have a good time !

写真を楽しもう!

春の妖精

2021-03-18 05:55:07 | 植物・春

  

  

 

  

  

 

カタクリ (京都府亀岡市・花明山植物園)

お花が咲くまでに

7~8年掛かるんだって

花びらを

きゅんと反らせて

その姿から

春の妖精ともいわれるんだね

お洒落~~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜を追いかけて 2021 ... | トップ | 空に浮かぶシャンデリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2021-03-18 16:23:34
こんにちは
明智光秀が築城した亀山城跡にある植物園ですね。
一度も行ったことがないのですが、多くの植物が育てられている様で花撮りには良い所の様です。
カタクリの花がもう見頃を迎えているのですね。
春の光を浴びて踊っている様な姿は、まさに春の妖精そのものです。
前回、前々回の京都御苑の桜を、今年も早々に楽しませていただきました。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2021-03-18 20:07:54
こんばんは♪
植物園というほどではありませんが、沢山の品種が植えられています。
大きなお庭に色々と植えてあるといった感じでしょうか。
知る人も少なく穴場です。
   
今年も御苑からスタートしました。
近衛邸の早咲きの桜は、毎年魅了されます。
苑内のソメイヨシノもこれから次々に満開になっていくことでしょう。
あちらこちらに出かけたいですが、コロナもありそうもいきませんね。
返信する

コメントを投稿