Have a good time !

写真を楽しもう!

甘くならないんだね

2023-02-14 05:53:49 | 植物・冬

ロウヤガキ (大阪市 鶴見緑地)

小さな実の

渋柿なんだってね

飴色なっても

甘くならないんだね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂いを帯びた・・・ | トップ | 小ぶりなお花だけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2023-02-14 23:37:07
こんばんは。
ロウヤガキ(老鴉柿)という渋柿なんですね。
初めて見る柿ですが、熟してもえぐい渋みがあり食べられないようですね。
調べてみると「ツクバネガキ」という別名があるようです。
なるほど羽根つきの羽根に似た姿ですね。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2023-02-15 10:39:31
おはようございます♪
ちっちゃな柿で、渋柿なんです。
イチゴくらいの大きさで、鳥さんも食べないのかもしれませんね。
寒いこの時期に、オレンジの実がとても目立ちます。
そうですね、羽付きの羽みたいですね。
返信する

コメントを投稿