Have a good time !

写真を楽しもう!

プロペラみたい

2024-05-14 05:52:13 | 植物・春

チリアヤメ (万博公園・自然文化園)

プロペラみたい

ぶ~んと

回り出すと

飛んでいきそうだね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棘があるもんね | トップ | たわわに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チリアヤメ (健太郎)
2024-05-14 06:29:47
我が家の庭には、毎年増え続けて彼方此方で満開状態ですよ~~~\(^o^)/。
健太郎さま (ヨッピー)
2024-05-14 08:41:36
おはようございます♪
万博ではチラホラの咲き始めです。
桜の流れの近くなんですが、毎年沢山咲くので今年も多分・・・。
今日は快晴ですね、万博へ出勤です~~。
Unknown (takayan)
2024-05-14 14:37:56
こんにちは。
名前のようにチリやアルゼンチン原産の花なんですね。
小さな花のようですが、本当にプロペラみたいで、風がふけば回り出しそうです。
自宅近くでは見ることがない花です。
takayanさま (ヨッピー)
2024-05-14 20:12:24
こんばんは♪
少し大きめのお花ですが、一日花なんですね。
立派なプロペラは、今にも回りそうです。
色合いも涼し気で、爽やかな感じがします。
Unknown (ノグチサトキ)
2024-05-15 20:59:51
これまたいいですね!
色といい
とてもシンプルだし
ノグチサトキさま (ヨッピー)
2024-05-15 21:10:18
こんばんは♪
色も形もいいですよね!
昨日の青空、見せていただきました。
なんだかとっても嬉しかったです。
Unknown (こじさん)
2024-05-20 07:48:32
名古屋の植物園でも、見つけました。
チリのように小さいアヤメかと思っていたら、チリ、アルゼンチン産なんですね。(^-^)
こじさんさま (ヨッピー)
2024-05-20 17:13:22
こんばんは♪
お花は少し大きめですよね。
南アメリカ産ということもあって、
名付けられたのかもしれませんね。

コメントを投稿