薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

友達と会食

2009-06-26 23:42:22 | 日記

大学時代から続く友達が、私のかけがえのない友達なのですが、

彼女らと、ちょっと会食の機会がありまして、行って来ました。

私と違って彼女たちは仕事が忙しいんですよ。その忙しさの合間をぬっての会食でした。

美味しかった。そして、美しかった。

写真は、あまりいいのが撮れなかったんだけど、一枚だけ。

Photo一番、不思議だったのが、野菜を使った、飾りというか、意匠。

鶴だと思うのだけど、よくよく見入っても、どうやって、包丁を入れて、切ればこうなるのかわからない・・・細工。

よく見ようと思って、触ったら・・・・ぶちって、切れた!

包丁捌きがすごい、そして、出てくる食材が、美味しい。

なのに、私は・・・

あまり体調が優れなくて。

だんだん、目が重くなって頭痛がきつくなって、ギブアップでした。若い頃にはなかったですねえ。こうした不調で座をはずすなんて。

いつも最後まで、しっかり、ご相伴するのが信条でしたが・・・・。

かなり、きつい状況にあるのでしょうかね。

って、今日も体調が優れなくて、予約していた歯科医のキャンセルの電話を入れたのでした。けっこう、最悪状態なのかも知れませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリー追加、、、てか・・・ | トップ | M.J、亡くなったと聞いて・... »