薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

あつ森……ちょっと

2020-12-30 09:30:00 | 日記
年末のこの忙しい時期にSwitchのゲームをやってる。ハマらないと思ってたんだけどな〜気がついたら息子に「けっこうやってるね〜」って言われてしもた


次々にローンとイベントを課され、しょうもなくクリアさせられるってとこ、面白いんだろうなあ〜
なぜか、オーロラも見られるし


ちょっと前にSwitchからあつ森の写真を🤳で保存できると知った。

ゲームは色々触っているうちにわかってきてる。攻略法のようなものもあるようだけど、一応試行錯誤でなんとか前に進んでるけど、多分無駄が多いんだろうな〜

未だにできないことも多いし。

このゲームでこんなに苦労してるのだから、他のはきっと無理だろうなと思う。

時々、息子が言うには「ゲームには慣れが要る」イベントをクリアするにはゲームならではの「感」のようなものも必要らしい。

「そこは買いでしょう〜」
と息子に言われて買ったアイテムが必要不可欠だったりする。

まあ、ノロノロとだいちゃーさんの方々が上げる写真を見ながら、進めて行こうかなあ〜



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・洗濯機降臨! | トップ | 迎春 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってますか (えぞまつです)
2020-12-31 11:12:44
ルカさん
おはようございます
なんだかあっという間に大晦日を迎えてしまいましたねえ
あつ森にはまってるようですね
YouTubeで見るとけっこう可愛い動物が集まってきてて癒されそうですね
今年は家の中の片付けがだいぶ進みまして、随分ものを捨てたんですが
昨日納戸のふる~いMacintoshのパソコンを出してみました。
パフォーマ575という後頭部の大きなブラウン管式で、確か平成7年頃に初めてかったパソコンです
もう電池切れで動かないかなと思ってましたが、あちこちから外付けHDとかキーボード、マウスを出してきて接続すると起動しました~
じゃら~んという鳴き声?がして立ち上がるのが懐かしくてしばらくいじってました
フライトシミュレーターという、飛行機を離着陸させるゲームを入れていまして、思いだしながら何度も墜落して遊んで、26年前の記憶に戻っていましたよ。
付属ソフトにピーターと狼とか楽しいのがあったんですが、今年全部捨ててしまいまして、あらま~っ
もう少し取っておけばよかったなあとちょっと後悔してます。
ネットで探しても、なにせ古い機種なのでもう無いようです。
来年あちこち探してみようかなと思ってます。
元旦は冷え込みそうですねえ。
来年はもう少し穏やかな年になることを祈っています。
ライブを観られる年になるといいですね。
返信する
Unknown (lukas2014)
2020-12-31 18:23:15
こんばんは〜えぞまつさん
物持ちですね〜古いPC動いたんですか? すご〜い! まだまだ楽しめるのっていいですね〜

来年はもう少しコロナが収まって、旅行が出来るようになって欲しいものです
もちろんライブも開催されて欲しいな〜と思ってます。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ((࿀꒡꒳꒡)/✩*⋆良いお年を♡〜
返信する