ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

ルフィロビ初遠征 in JFA愛知豊橋 ルフィ編。

2011年02月08日 00時31分04秒 | weblog

1/30(日)、我が家初の遠征に行って参りました! IN 愛知!!

29(土)の夜出発し、会場から一番近いSAでアジアカップの決勝を観戦。
日本勝ってよかったー
サッカー観戦中はSA雪が降っておりました
積ってたし!

初めての会場にドキドキワクワクで向かう我が家・・・
でしたが、そのドキドキワクワクは一瞬にして消え去ります。

今までの大会では体験したことのない位の・・・爆風
まさに我が家←こんな顔。
「愛知まで来て撃沈して帰るんだぁ・・・ハハハ」って。
「さよぉ~ならぁ~」って。

だって、スローがちょっと高いだけで、ディスクが凧揚げのように遥か上空にぶっ飛んじゃうのよ!!
低いスローだと風に叩かれて、急降下!
どう投げればよいのか・・・。
ディスク投げるのが怖いと生まれて初めて思いました。

今回は初ヤドカリもさせて頂きましたの
朝、ホーント偶然、車が隣同士になった

同姓同名のルフィー&エース家
(エースの写真撮ったつもりが撮れてなかったエースごめんね

土曜日から参戦してたルフィーエース家。
この風じゃタープ張るの大変だから家きなよ!って。
もう・・・神様かと思ったよね
広いタープ、暖かい石油ストーブ最高でした

その節は大変お世話になりました
競技中に後ろに立って応援してくれて、アドバイスしてくれてホント心強かったです

風に怯える我が家に容赦なく出番が
まずはルフィ!今回もユースに参戦!
最近、化け気味ルフィこの風でも化けれるか!?
まずは1R

0・2・0・0・0・0 トータル2p

1投目、ルフィ愛知でズッコケる
ズッコケ分析~!!

左の後ろ足が滑ったのが全ての始まり。
まずこんななって・・・

ほんでこんななって・・・

体が地面にズッサァーってなり・・・

それでもディスクから目を離さないルフィに我が家・・・感動の涙

すぐさま起き上がり、ディスクへ向かうその執念!!
親バカではありますが、本気で感動してしまいました。

その後、4投目まではなんとか風にのってくれたけど・・・
まるで生き物のような動きのディスク
5・6投目は風に押しつぶされ刺しで終了。

続いて2R
風は弱まることなく・・・むしろ強くなってない?
またもや投げるのが怖い

0・0・2・2・0・2 トータル6p 合計8p

1投目、よ~く見てたんだけどおしかった。
このシーンよ~く見てみたら・・・

このオトコ、ディスクわしづかみしておりました
その気合い!いいぞぉ!!

2投目、わずかに届かずおしかった。
このシーンもよくみると?

ルフィたん・・・マズル短いもんなぁ・・・
この後、着地を迎えるルフィなのですが、なんとビックリ
愛知でこんな技を!!

い、、いつの間にそんな技を!!

グヘッっと失敗

3投目、うまく風にのってくれて、ルフィもナイスキャッチ!

4投目もなんとかルフィが頑張ってくれて

得意のピューンキャッチ!

そんなルフィですが、5投目の刺しスローでとうとう

怒っちゃいました

ルフィに怒られ目覚めた6投目。
なんとか飛んでくれて

厳しいお方

ほんでなんとかギリギリ決勝に残れました

 決勝がこれ

0・6・0・0・0 トータル6p 合計14p 結果4位

・・・ズタボロスロー
この時、午前と比べたらだいぶ風も落ち着いてて。
この風なら・・・いける!ってまたもや力んだアタシ
全くもっていけませんでした。
むしろ、力んだことがいけませんでした。

ルフィはホントよくやってくれた。
この知らない場所で、きっと不安もあったね。
この寒い中、爆風の中、すごく疲れたよね。

いつも思うけど、今回もありがとう。

次こそは一緒に入賞しよう
投げ手も頑張るからぁぁぁぁああぁぁぁあ

 

次回はロビン編だよ~。
それまでポチっと

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここまで長々と読んで頂き、ありがとございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっこけルフィは (まきりん)
2011-02-08 21:22:34
怪我とかしてないの???
大丈夫なの???

ほら?
人間だと、擦り剥いたりするじゃない?

強風の中、お疲れ様でした♪

ロビンのも楽しみ~(*^-^*)/
返信する
Unknown (烈ママ)
2011-02-09 18:28:29
豊橋遠征お疲れ様ぁ~!
ホントに行ったんだねぇ~ 愛知(笑)
残念ながらルフィロビ家も完全に病魔に犯されていますね。。
我が家も過去には「アホかっ!」と
言われながらも東北・東海と遠征し病魔と闘ってきました~^^v

ところで・・何この爆風!!
爆風どころか・・事故だよ事故(汗)

実はね~
速報見ながら 皆さんの上がってくるポイントが あまりにも・・・なので
絶対 爆風なんだぁ~と思っていましたー☆
(我が家、行かなくて良かったぁ~(笑))
それにしてもそんな中、良く頑張ったねぇ~
のんさんは風に強いかも。。
投げが良いんだね♪
ルフィもすんごい頑張ってるけど
キャッチしようとする瞬間に風がDISCの
軌道変えちゃってる・・
あれじゃ取れないよ~ ルフィも怒るわ(笑)
でも ナイスファイトなルフィに万歳だね♪

ホントお疲れ様でした!
ナイスプレーでしたぁ~~♪
ロビタン編・・これまた 快挙で素晴らしい!
あっ・・ネタバラちゃいけないね・・
次ぎ 楽しみにしています♪

PS 良い方とご一緒出来てよかったねー☆
  感謝だね! 次はストーブ買おうか^^v
返信する
Unknown (レオンパパ&ママ)
2011-02-10 11:53:46
遠征お疲れ様でした~
それにしてもすごい風ですね~
そんな中、のんさんの投げもすごいですね~
烈火家とつくばのミニ大会でお会いした時にロビンちゃんの結果、聞きましたよー
ロビンちゃん編も楽しみにしてますね!
返信する
あら! (TEDDY家)
2011-02-11 10:53:38
豊橋まで来てたんですか~
思わず、1月末に何してたか
自分のブログで確認しちゃった
大会予定もなくて、投げ練行ってたけど
ルフィロビ家に会えてたかも
って思ったら、もったいないことした気分です

でも、この爆風はちょっと・・・・参戦したくないなぁ~
心がポッキリ折れるもんね
そんな中、諦めずに投げ切ったのんさんと
転んでもがんばって追いかけるルフィ
ホントに惜しかったですね。
遠征、おつかれさまでした

ロビン編は・・・・なになに?素晴らしい快挙?
UP楽しみにしてま~す
返信する
〈まきりんさんへ〉 (のん)
2011-02-11 14:09:21
遅くなりました

あそこまで体張った大会は初めてかもです
よくやってくれました。
ルフィは全く無傷でしたほんとケガなくてよかった

ロビンは足のかかとに擦り傷つくってましたが笑。

現在我が家、お父の実家の山口県のじーちゃんちにいます。行く前にロビンのネタUPする予定が間に合わず…東京帰ったらupするので、またみてくださーい
返信する
〈烈ママへ〉 (のん)
2011-02-11 14:17:50
もう完全に大会病魔にかかってしまいましたよ。
来月は新潟大会考えてます
烈花家もあっちこっち遠征してましたもんねでもこれ…はまっちゃいますもんね

いやーほんと愛知は撃沈覚悟でしたが、ヤドカリさせてくれたIさんのアドバイスのおかげですごく救われました
ディスクがまるで生き物でしたからね

愛知大会でもう絶対ストーブ買おうと一致団結しました笑。
返信する
〈レオンパパ&ママさんへ〉 (のん)
2011-02-11 14:23:15
ありがとございまーす

初遠征ドキドキでしたが、とっても楽しみました
爆風にも…ちょびっとは強くなれたかな笑。

つくばで烈花家とご一緒されてたんですね
ロビンのこともありがとございます気分最高でした笑。
upしたらまたみてください
返信する
〈TEDDY家さんへ〉 (のん)
2011-02-11 14:30:01
ありがとございます

えーそーだったんですかぁもしかしたらお会いできてたかもしれないですね
おしかったなぁ

でもこの日、ほんとに最悪でした撃沈覚悟の大会でしたよー
なんとかルフィが体張って頑張ってくれたおかげでよかったけど、あの風見ただけで心折れかけました

ロビンは…
ぜひこの続きまたみてください
返信する
Unknown (LAMMYパ)
2011-02-12 10:01:00
コメ遅れました。すんません。
遠征お疲れさまでした。
豊橋までいらっしゃてたのですねぇ~
遠征+爆風=凹むですよね・・・
その中4位とは!!(次は入賞!!)
足も速いし、受け渡しもスムーズで
すばらしい。
次回の豊橋遠征きまったら教えてくださいぃ
応援いきます!!
返信する
<LAMMYパパさんへ> (のん)
2011-02-13 21:29:34
ありがとございます

初遠征ドキドキでしたが、楽しかったです
あの風には心折れそうでしたが笑。

次は入賞目指して頑張ります
次回はご連絡しますね
その時は応援よろしくです~
返信する

コメントを投稿