走れラッキー打てラッキー

庶民のちょっとギャンブル日記
競馬、パチンコ、パチスロのかわいい戦いの記録です。

3/25 高松宮杯予想&重賞の予想

2005年03月25日 15時00分01秒 | 競馬
本日はW杯予選イラン戦の日ですが、宮杯の出走表がでましたので、予想を書きます。

高松宮杯
 中京の1200m電撃のスプリンター決定戦です。

 中京の小回りの1200mだと昔は、ロータス123(有名な表ソフトですねエクセルの前は表ソフトの定番)から中京123と言って、内枠をとりあえず買っておけば当たっていました。
 実際宮杯の過去をチェックしましたが、大外枠からの一着はありませんでした。中京の外枠から勝つには相当の実力差が必要と思われます。強い馬は、外側枠でも勝っています。

 馬場状態も気になりますが、枠順が気になります。
1 │1 │(市)スリージェム       [牡4]│57│武  幸
1 │2 │(市)ギャラントアロー      [牡5]│57│  幸 
2 │3 │ワンダーシアトル       [牡6]│57│石橋守
2 │4 │(市)ウインクリューガー  [牡5]│57│吉田稔
3 │5 │ゴールデンロドリゴ     [牡8]│57│赤  木
3 │6 │(父)タマモホットプレイ   [牡4]│57│本  田
4 │7 │メイショウボーラー     [牡4]│57│福  永
4 │8 │(外)シルヴァーゼット    [牡4]│57│池  添
5 │9 │クリノワールド         [牡4]│57│上  村
5 │10 │(外)ナイキアヘッド       [牡6]│57│村  田
6 │11 │(父)(市)コスモラブシック [牡6]│57│佐藤哲
6 │12 │プレシャスカフェ        [牡6]│57│蛯  名
7 │13 │(市)カルストンライトオ   [牡7]│57│大  西
7 │14 │(市)ゴールデンキャスト   [牡5]│57│小  牧
7 │15 │(外)キーンランドスワン  、[牡6]│57│四  位
8 │16 │キョウワハピネス      [牝4]│55│安  田
8 │17 │(抽)ブイヤマト         [牡6]│57│小  池
8 │18 │(市)アドマイヤマックス   [牡6]│57│武  豊

予想は、今週もおもしろくありません。ちょっと狙おうとしていたアドマイヤマックスが外枠になったので、その他カルストン、キーンランドも外側になってどうなるかです。

 ここでは、メイショウボーラーを本命にします。ここ2走でダートで強さを見せていますが、CBCも僅差4着で上位陣に負けていません。この枠なら先行押し切りも可能ですから。本命の連軸とします。
 対抗も本命プレシャスカフェです。もう何回の書いているので知っている人は知っていると思いますが、私は連勝馬は負けるまで買えをモットーにしています。この連勝は侮れない連勝です。

 ここからは、馬連と3連のヒモ馬ですが、ここで狙いたいのはギャラントアロー、ナイキアヘッドです。
人気次第ではウィンクリューガーの復活にチェックです。この辺を馬連、3連のヒモで狙います。倍率との相談となります。

 毎日杯

 ここでは、人気次第で変更も考えています。
 本命 ローゼンクロイツ 連対率100%ですから、ただ本番を考えて目一で勝ちに来ない可能性があるので注意します。当日の馬体重チェックです。あと調教に少し物足りなさがあるのでは。
 対抗 コンゴウリキシオー弥生賞をフロックとは思いたくないです。連勝馬は負けるまで買います。

 トーセンマエストロに期待します。デムーロに頑張ってもらいましょう。
 当然レッドバトラーも注目です。敗因が距離なのか今回が試金石となるでしょう。
 マルカジークがどうかです。当日の気配はチェックです。
 穴は、カネヒキリです。ダートの強さは目を引きます。芝でどうかわかります。
 この辺は、当日の配当によって買い目が変わると思います。

 日経賞

 ここでは負けられないコスモバルクですから一応本命です。鞍上と気性がどう出るかです。
 対抗はオペラシチー、菊花賞3着です。
 この2頭が、頭一つ出ています。がテンジンムサシとトウショウナイトが気になります。特にトウショウナイトは、一発に力がありそうです。


どうしても、予想が人気サイドに流れてしまう。しかし、突拍子のない予想は、できないしなあ。

がんばれと思ったら押して下さい


 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿