走れラッキー打てラッキー

庶民のちょっとギャンブル日記
競馬、パチンコ、パチスロのかわいい戦いの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パチンコに勝つために

2007年02月27日 10時51分53秒 | パチンコ
 ネタはオカルトは是か非かです。

 前提条件として不正な店とか台に関しては考慮しません。
 遠隔はよほど気合いの入った店でないと入れられないので、あまり心配してませんが、裏ロム関係は、かなり出回っていると思いますね。(設置撤去が簡単です)

 不正を無視して考えると私はボーダー派な訳ですが、勝つためにはオカルトも必要と思います。
 いくらボーダー派が確率理論をかざしても、一日に回せる回数は頑張っても4000回弱です。どうしても偏りが出てきます。それも信じられない偏りです。これを説明するのにオカルトが出てきます。

 オカルトでもボタンとか鍵穴とか当たりやすい回数とかは、廻りに迷惑なバカですから信じません。しかし、いわゆる波理論というかツキの波については、経験しているので有りだと思います。

 スーパーリーチの出現率、初当たり確率、連チャン率など自分が鬼引きするときもあれば、隣のおばさんが強いときもある。ブンまわしなのに当たらない。隣が当たるかなと思ったら当たって、自分は当たる気がしないと思うとやはり嵌る。出球グラフは、波理論のように上がり波と下り波が出来ています。
 ただし、波はいつも一定でなくて無限に存在しているのです。つまり、定型ある程度決まってない以上予測がつかないわけですから必勝法として使えません。しかし、スパンのとらえ方にもよりますが、以外と乱高下は少ないので上がり調子と下がり調子の目安には為ります。

 自分の資金が有限であることから、基本はボーダー派でなければ、化け物並みのツキを持っていないと長期では負けてしまいます。しかし、ボーダー派でも調子(ツキ)を無視しては短期(週単位ぐらい)で負けが増えて資金を圧迫してしまいます

 勝つにしろ負けるにしろ、勝負事では引き際が大事です。ボーダー派では、ブン回しなら閉店まで打てが基本ですが、ツキのない奴が打ち続けるのはアホです。(ただ、これには打ち続けないと結果は判らないので正解は無い)
 ただ、自分のその日のツキを感じ取って勝負することが大事になるのです。オカルトでも本当に勝っているならその人にとっては必勝法となります。

 私の結論としては、台選びはボーダー派で勝負時間はその日の自分のツキの見極めで決めろです。勿論、縁起担ぎもいいでしょう。台の相性も必要です。結局勝っている人が、正しいのです。(その人にとっては)

 ちなみに私は、ここ3年は勝ち続けです。(短期的1ヶ月単位とかでは負けのある)
 理由としては、ホームのパチンコ屋は全て貯玉(手数料無し)が使える店舗にしました。これで、ボーダーは等価と同等になります。換金は余裕のある貯玉分としているので、普通に現在100万程度の貯玉(等価換算)になっています。ラッキーなことにホーム4店で元手は10万程度です。
 貯玉が無くなったのは、開始当初に1店で一度あるだけです。

 昔、このブログでも書いたのですが、貯玉の威力は絶大です。現金投資が無く精神的余裕ができますから、引き際を冷静に判断出来ます。ボーダーの余裕も大きいです。
 例えば、5000個使用、回収5000個なら貯玉トントン、現金なら2万投資で回収1.67万(30個交換)で3.3千円負けです。これだと貯玉の凄さが判りません。
 ならば、同様の勝負を長期で進めるとして、投資平均5000個で休日とかに打つとして年間67日勝負に出かけます。3年間で100万個使用、回収120万個としましょう。貯玉なら20万個(66,7万)の勝ちです。現金勝負ならトントンです。
 今のところ、パチンコは割のいいギャンブルとなっております。貯玉の有利さに気づいてお客がドンドン貯玉を使って店が制限をしてくれば、辞め時でしょう。年数回のギャンブルにします。

 勝つためには、様々な要因を分析して勝負しなければ勝てません。その点では競馬は、分析不足で負けがかさんでおります。現在一時中止中です。

 皆さんの勝利を願っています。

   確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

 
コメント   トラックバック (3)

エヴァで撃死

2007年02月20日 14時01分34秒 | パチンコ
えっと・・・。休日にチラ裏です。

120回で単発。400回し。台移動。700回から1300回まで回す。当たらず。    撃死す。

次の日。
20回転で単発。その後、チョイはまりなどを経て結局・・。

大当たり10回。初当たり7回。確変3回。暴走無。

単発王見参です。

ただ、数少ない確変で、初号機格納庫を見られました。すげぇ嬉しかったよ。

   確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
コメント

CRエヴァンゲリオン3 キセカチのチラ裏

2007年02月15日 15時36分43秒 | パチンコ
 本日は、20時15分にTA店へ到着。

 何台かある空き台を感を頼りに着席。

鬼引きは健在で、15回転で疑似連からミッション完遂。しかし、単発。

 そして、188回でタイトル予告の「使徒襲来」から期待しないで見ていると、ゲンドウと教授。「当たったな。ああ。」が出てくる。(ケツ浮き)
 初号機チャンスで確変昇格。

 でも、単発・・・orz。

 止めようと思ったときに「三つの力」リーチに発展。しかし、あえなく敗北。
300回転で終了。

   確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

 
コメント   トラックバック (2)

{CRエヴァンゲリオン3 奇跡の価値は} の実戦報告

2007年02月14日 09時44分43秒 | パチンコ
 ブログのネタとしては、メタメタに負けた方が面白いのだろうが今回は勝利報告なので、人の不幸が好きな方は読まなくても良いです。

 メモしているところとしていないところがあるので、完璧なデータではないけど結果は間違いありません。では金曜日の夜から4日間のチラ裏公開です。

 2/9金曜日
 仕事を早々に切り上げTA店へ19:30ミッション開始。
 410回転(開始カウンター365回)で確変ゲットして3連チャン
 二箱流して、確変ゲット8連チャン(暴走3)時短終了でちょうど閉店。

 投資5000個 回収 約10000個
 出だしが悪いが、水曜日に続いて閉店間際に連チャンで勝利。
 本日の台は、回りは普通だが確変・時短での玉が増えるプラス調整は大きい。

 2/10土曜日
 本日は用事のため午後から出撃。空き台はなかなか無いが、偶々一台確保できる。午後1時作戦開始。
 600回で大当たり確保(開始カウンター465回転、都合1000回転超)する。確変ゲット。これが、3連チャンする。
 2箱流し、5連チャン。(暴走1、引き戻し1)2箱流し、9連チャン。(暴走2、引き戻し1)3箱半流して、夕方に終了。
 
 投資8000個 回収約10000個

 今日も出だしが悪い。最後もハマリで心が折れた。釘が良いときに勝っておきたいのだが、厳しい状況である。

 2/11 日曜日
  抽選により2番をゲット。一番でないところが奥ゆかしい。朝10入店。
 金曜日の台に着席。
  打ち始め5回転で、ミッション完遂。しかし、単発。(エヴァ3で初めての初
 当たり単発)だが、時短20回で引き戻し確変。ワンセット。
  いきなり、良いのか悪いのか訳のわからないスタートである。
 260回 ミッション完遂。単発。107回暴走。確変、単発。276回確変ゲット。なんとか4連チャン。121回暴走、単発。160回暴走、単発。
 306回暴走、暴走、確変、単発。180回確変、暴走、暴走、単発。360回確変、確変、確変、単発。220回単発。400回で終了。

 最高連チャン数4連は情けない。単発暴走王であります。しかし、最後の他は400オーバーなしが勝因です。

 投資1500個 回収21000個(総当たり28回、暴走7回)

 そして、軽くウルトラマンを打つとうと、1002回はまり台に着席。6回転で、月背景、CT予告、疑似連、ゼブラ風船、9リーチ、ウルトラフラッシュ、バルタンで勝利しました。
 鬼引きです。自分でもビックリ。
 これが、ウルトラボーナスのみ6連で終了。即止め。
 投資1000個 回収9500個

 全くの暴走単発王で負けても仕方ない状況で、初当たりの鬼引きでの勝利でした。

 2/12 月曜日 
 前の日に初当たりの鬼引きをしてたので、反動が怖いため貯玉5000個を投資上限として勝負に挑む。抽選は11番で昨日と同じ台をゲットする。

 まだ、鬼引きは残っていました。
 28回転、ミッション完遂。単発。しかし、当たらない。335回転でエヴァの先吠えで暴走する。結果、暴走3回、確変、単発。暴走単発王も健在か?

 318回確変もワンセット。262、ユイ覚醒。確変、暴走、確変、確変、確変、暴走、・・・確変、単発。結局、純粋に16連(確変10回、暴走5回、単発1)でした。その後513回単発、440回で終了。

 投資1500個 回収15500個 (総当たり24回、暴走8回)

 日曜日同様に他の台へ、釘が良さそうなローズテイルアルティメットへ着席する。なんと、ここでも2回転で大当たり。単発。
 そして、225回転で突然確変をゲット。確変、確変単発。150回転で終了。

 投資 1000個 回収 5500個

 最後も鬼引きで勝利でした。なお、帰り際にエヴァの自分が打っていた台を確認すると、750回超のはまり状態となっていました。

 エヴァの初当たりは4回とほぼ3分の1でしたが、昨日の鬱憤を晴らすかのような連チャンでした。(たった一度ですけど)

 満足のエヴァ勝負でした。かなりのプレミアを見ました。

 弐号機の格納庫はよくでますが、初号機の格納庫はなかなかでない気がします。

 また、プレミア報告などもしたいですね。

  確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
 

 

コメント   トラックバック (1)

エヴァを打ちまくる

2007年02月13日 06時02分39秒 | パチンコ
 ホントは頑張って仕事をしなければならないのに

3連休にしてエヴァを打ちまくりました。

実戦報告はゆっくりしますので、とりあえず爆破時の画像のみアップします。

プレミアが多すぎるぞ。制覇は無理っす。

 確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

コメント

CRエヴァンゲリオン3 奇跡の価値は を打ったゾウ

2007年02月08日 13時10分08秒 | パチンコ
 久しぶりに実戦報告だよ。

水曜日はノー残業デーなので、六時半には退社してTA店に7時過ぎに到着。

 新台2日目なので満席。常連の若い子に状況を聞く。出球状況は、初日とかかなり良かったらしい。そのため、二日目も人が多いのかも。
 台の感じとしては、出る台と出ない台がハッキリしてるような印象らしい。1000回はまりも多数ながら30回超の当たり台も多数でているそうだ。

 10分ほど待って着席。情報ではかなり回るとの話だったが、あまり回らない特にステージ性能は悪い。しばらくするとガンガンスタートに入る。どうも周りムラが大きい。
 熱そうなリーチは全く来ない。240回スタートからほぼ200回で

1 次回予告になる。「瞬間、心、重ねて」 単発当たり
  ラウンド 「奇跡の価値は」で昇格確変       記念の初当たり
2 普通に弐号機で単発 昇格演出無し
3 回転数546回 ミッション中に次回予告 「三つの力」確変絵柄
 初代、セカパクともにミッション中のストーリーリーチは外れていたので期待しないで見ているとあっけなく大当たり。
4 単確ダブルで初号機で外れから復活 確変
5 ロクリーチ 全回転 カオルくん最後に「歌は良いねえ」 確変
6 次回予告「男の戦い」 確変
7 背景弐号機 弐号機 ラウンド「静止した闇の中で」 確変 
8 次回予告「せめて、人間らしく」 初号機チャンス昇格
9 弐号機単発

時短で閉店終了ガラガラ。
貯玉使用4500個 回収9000個

感想
 周りムラが大きかった。平常営業が心配。ステージは悪くなっている。
 当たると面白いが、通常時は退屈。(どの台でも一緒か)
 携帯で写真を写す暇無し。熱くなってたので。
 チャンスボタン、モニター熱い台詞が判らなかった。

 本日の萎え
 RSU4で零号機ダブルで一個手前で外れ。
 SSU4+アスカ群で弐号機あっさり外れ。

 確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
コメント

ついにエヴァンゲリオン3奇跡の価値が導入

2007年02月05日 10時15分48秒 | パチンコ
 久しぶりの更新である。

 ついにエヴァンゲリオン奇跡の価値はが全国導入開始である。

 ブログを更新しない間に とても弱いウルトラマンに泣かされ、クールなキャプテンハーロックにシバかれて悲しんでいた私に朗報である。

 そして、セカンドインパクトの打ち納めにA店に出撃して、大爆発ではないけれど爆発して終わることができました。やはり、新台に目もくれずにエヴァを打ち続けるべきでした。

 一度ウルトラマンで爆発したのがいけませんでした。(画像参照)あの喜びがいけなかったんです。

でも、バルタン星人までも倒せなくなったウルトラマンに未練はありません。

エヴァがやっぱり良いんです。

 確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ


 
コメント