走れラッキー打てラッキー

庶民のちょっとギャンブル日記
競馬、パチンコ、パチスロのかわいい戦いの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト

2006年02月28日 09時58分00秒 | パチンコ
 2/25 本日は、朝からTA店へ。他の常連店にもエヴァ2が入ったようだが、流れ的にも台確保でも今のところTA店が一番と判断しての出撃です。

 昨日の台をゲット。で、以下は、その実戦報告です。

 213回転タイトル予告「涙」背景レイ、零号リーチでチンポで単発。
 35回転(時短)シンクロリーチから確変ゲット。
 91回転暴走
 2回転 10使徒で確変
 1回転 単発

 沈黙・・・・

 627回転 単発 → 337回転 暴走 → 15回 単発ラウンド昇格確変
 → 29回 単発ラウンド昇格確変 → 12回 単発ラウンド昇格確変
 →33回転 単発ラウンド昇格確変 →19回 タイトル予告「まごころを君に」単発ラウンド昇格確変 →75回 単発 (7連 暴走1)
 191回転 単発
 
 600回転で終了。ヘタレ止め。・・・OTL。

 投資 5800個 回収 5000個

 最近の台は、500回ハマリでも結構辛い状況になってしまうなあ。きつい一日でした。


頑張るぞー!エヴァンゲリオンセカンドインパクト 

     確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ


  
コメント

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト 奇跡の価値は?

2006年02月27日 09時03分27秒 | パチンコ
2/24 PM9時、TA店に到着。
 打ち始めるもステップアップ2どまりと弱いセリフの予告ばかりで、320回で上皿の玉もなくなり、止め時と最後のメモリー消化を見ていると
 警報!
どうせ、ミッションだろうと思っていると第10使徒サハクィエルが現れた。俺の中では激熱の予告ですよ。その上レイ群がでました。携帯を置いて、貯玉を100個おろしに席を離れる。(これは、外れたら恥ずかしい)

 これは、キッチリ当たりました。しかーーーし、単発!

 時短で、リラックス4予告、だが他には動きがない。(これは、時短中の熱いが外れるパターン?)と思っているとまた第10使徒サハクィエルが キターーー!
 時間は9時45分である。これなら確変時短消化で即止めでいいなあ。と余裕ぶっこいていると連荘モードに突入。閉店10時30分までにキッチリ7連荘。それも純粋な連荘だったので6連荘後に大爆発が出ました。

 本日は奇跡の勝ちでした。

 投資 4100個 回収 12500個

頑張るぞー!エヴァンゲリオンセカンドインパクト 

     確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

 


 
コメント

2/24 エヴァンゲリオンセカンドインパクトの感想

2006年02月24日 09時35分48秒 | パチンコ

エヴァンゲリオンセカンドインパクトを何度か打ってみた感想などを。

断片的な感想なのは勘弁して下さい。

・通常時のリラックスステップアップは、背景とか群が絡まないと当たらない。結構出していても、私が当たった例は3つ。
 リラ5のシンジ長ゼリフ 
 リラ1から群予告
 リラ4でレイ背景

 逆にハズレは、リラ1、リラ2、リラ3多数
 リラ3長ゼリフも外れました。かなり信頼度は落ちていると思う。

・ステップアップのワープ予告(ちらリツコからレイとか)は確変中によく出てきては当たっているし、隣で当たったのを見て熱いと思っていたら、自分のときチラリツコからレイで単騎発進でシャムシェル(チンポ)でおおーーっと思ったら、外れた。ガックリ・・・。・・・OTL。

・警報は、良くなった。
 昔の何も無しが無くなって良かった。使徒が現れると熱い。(リラよりアツい)
 初めて、使徒予告で「第10使途 サハクィエル」が出たときはケツ浮いた。嵌っているときに量産型が出てきて、一瞬プレミアと勘違いしてから背景でアスカが出たとき、台の下でガッツをしてしまった。時短でマトリエルで当たったが単発には萎えた。

・ミッションの完遂、可決なし。だから、ミッションモードは嫌い。

・まだ格納庫なし。悲しい。

・全回転は結構出るけど、通常時はまだ無い。カオル君系なし。

・タイトル予告、熱さがわからん。当たりで良く出てくるのは「静止した闇の中で」
 相変わらずアスカ来日、レイ、心の向こうには外れるが、シンクロにあまり行かなくなったのはグッド。「まごごろを、君に」が出たが大当たり確定プレミアじゃないみたいなので確変になるのかドッキドキでした。

・大当たり確定の「ぬるいな」「ああ」は今のところ全て確変だが、どうなんだろう。

・確変中のリーチの成り方で、確変かどうかは今回は判定できなくなった。
 
・CBは、もう訳が判りません。カオル君登場も喋らず。・・・ort。
 ちなみにアスカ「激熱よ」は、全く熱くなく弐号機リーチで外れました。

 今のところ、熱い予告は2つ必要です。

まだ、覚醒モード見ていません。

 打った感覚では、なにか荒い波を持っているような気がします。

頑張るぞー!エヴァンゲリオンセカンドインパクト 

     確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
 

コメント

2/22 CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトに首っ丈

2006年02月23日 10時42分47秒 | パチンコ
 2/22 忙しいのにまたまたエヴァ2を打っちゃう。

 本日の台は、前回1200回で単発で、現在344回の台。本日初当たり2回合計4回である。
 意外と回るが、いかんせんスーパーリーチが来ない。

 沈黙・・・・。

 後、沈黙・・・・。

 そして、623回目にリラックス3レイの長ゼリフバージョンで零号機単騎発進!セリフはゲンドウの「零号機出撃」みたいなやつ?(これはちゃんと見ていなかった)
 絵柄は6ですから、期待は膨らむが、・・・沈黙・・・。確かにチンポコじゃなかったけど・・・。・・・沈黙・・・・。

 だが、しかーーーーし!2回転後にミサト部屋で長ーーい回転から同時ダブルリーチ。

 確定だーーーーっ!。「ぬるいな。ああ。」確定だーーーーっ!。初号機リーチで第13使途 バルディエル降臨!あっ外れた!(キターーーッ)再起動ですよ。

確変ゲット

 だが、7回転後に6で弐号機リーチで単発当たり。(相も変わらず、確変ストッパーのアスカだぜ)

 沈黙!
 後
 沈黙!

 480回転で終了。

投資4000個 回収0個

 調子が落ちてるぞーーー!再起動だっ!


頑張るぞー!エヴァンゲリオンセカンドインパクト 

     確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ



 
コメント

2/21 エヴァンゲリオンセカンドインパクトを疲れてるに打っちゃう

2006年02月21日 09時39分03秒 | パチンコ
 色々と仕事、家庭を疲れているのに打っちゃいました。

 以下に実戦報告を

 TA店
 130回 RSU3 ミサトCB「出撃よ、レイ」 4.5ダブルリーチ レイ群
      3人で発進(確定) 弐号機リーチ 昇格5確変当たり

 16回  4で弐号機リーチ 単発 

 36回  タイトル「静止した闇の中で」 2リーチ 第9使徒 マトリエルリーチ 単発
      ※時短中のストーリーリーチは、前回・確確だったが、今回は単発有り

 350回 135暴走
      135暴走  
      ミサト部屋(確定) ぬるいなああ  15R確変昇格
      第9使徒 マトリエルリーチ (確確)   14R確変昇格
      タイトル「まごころを、君に」→弐号機リーチ 15R確変昇格
      弐号機リーチ 単発

 250回 135暴走
      弐号機リーチ暴走

 160回 終了。

 投資 2000個 回収 7500個

 イヤーー人気ありますねエヴァ2。TA店は閑古鳥が啼いていて貯玉が心配なぐらいでしたが、導入一週間でまだ客足は衰えません。エヴァの早期導入が吉と出たようです。

頑張るぞー!エヴァンゲリオンセカンドインパクト 

     確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
 
      
コメント

2/20 フェブラリーS結果

2006年02月20日 15時50分26秒 | 競馬
 フェブラリーS結果は、堅かったですね。馬連派の私は、当たっても一点買いという訳でもないので、的中のみというところですか。

 実は、馬券的にはほとんど見の状態でした。狙いのサンライズバッカスは乗り替わりがどうしても気になって勝負できませんでしたのでカネヒキリ中心で勝負するしか無くなりました。

 結局、カネヒキリからヴァーミリアン、サンライズバッカス(薄く)、シーキングザダイヤ、ユートピア(薄く)、メイショウボーラ(薄く)にしました。買い方としては、マイル対応の馬のピックアップとしました。4着のブルーコンコルドは1400mのスペシャリストとして外しましたが、メイショウボーラ(結局、調子は戻らずゴリゴリやっちゃったし)サンライズバッカス(騎手の問題、今後をチェック)以外は完璧に押さえました。

 でも、これで3連単などに馬券を変えるつもりはありません。では、次のG1に逢いましょう。気が向けば重賞の予想もしますけどね。

     確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
コメント   トラックバック (1)

2/19 エヴァンゲリオンセカンドインパクトのまたうっちゃった

2006年02月19日 23時59分06秒 | パチンコ
 2/19 TA店へ性懲りもなく向かう。今日は、角3の台に着席する。釘は、まずまずでスランプも含めて20回/Kは回る。

 では、実戦報告です。メモをとりましたので、そのとおりに書きます。

 230回 暴走→12回確変→10回暴走→1回単発 4連荘(暴走2)
 670回 確変(アスカ背景予告プレミア)→65回全回転プレミア確変→4回転確率変動→36回確変→12回確変→23回単発 6連荘
 96回(時短) 暴走→22回確変→37回確変→88回確変→4回全回転プレミア確変→35回単発   6連(暴走1)
 135回 暴走→36回暴走→59回単発 3連(暴走2)
 371回 確変→26回単発  2連荘
 104回 単発
 355回 終了

総当り22回(暴走5回)初当たり数7 初当確率(1/280) 総回転数2431回
稼働時間 7.5時間

投資 8000個 回収 17000個

 12連荘で助かりました。今日は、リラックスステップアップはレイ止まりが多くて通常時はすべて外れました。打ち始めの時間帯にアスカの台詞で「激熱よ」もあっさり外れました。
 しかし、相変わらず波が荒くて、千回嵌りが頻発と10連以上が出たりと訳が判りませんね。当分週末は撃ち続けるでしょう。

    確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

パチンコ全般 - パチンコ

コメント

2/18 エヴァンゲリオンセカンドインパクトを初撃ち

2006年02月18日 23時32分39秒 | パチンコ
 2/17 今帰宅したところです。疲れました。12時間打ちました。では、実戦報告です。

 本日は、TA店へ向かう。現在の常連店で唯一エヴァ2を導入している店である。台の種類はXFでSFより確率はいいが出玉と連荘率が落ちる。
 角台をゲットする。導入が火曜日なので、釘は既に締まっている。19回/K程度かスランプで18回/Kぐらいに落ち着く感じで、普段なら打てない釘だ。
 では、以下に実戦状況を示す。

 178回 タイトル予告「静止した闇の中で」から9使徒リーチから確変ゲット。4連目魂のルフランを聞く。結局8連(暴走1)
 204回 リラックスSU5のロングバージョンで確変ゲット。ワンセット
 176回 単発
 631回 単発
 700回 単発
 270回 暴走 4連(暴走1)
 535回 確変ゲット 3連荘
 114回 単発
 203回 暴走 4連(暴走1)
 254回 終了

 合計当たり25回 総回転数3885回

 投資 4000個 回収 6000個 

 純粋当たり22回 稼働時間12時間。こんなに当ててもチョイ勝ちしかならないとは、ビックリです。出玉の削り方が酷かったし、確変中の玉減りも無視できなかった。

 感想は、釘は辛いけど面白い!しかし、周りはXFなのに千回はまりが続出しており、なんとなく荒い出方のような気がした。

    確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

  パチンコ全般 - パチンコ

  
コメント

2/17 松永騎手が調教師に合格

2006年02月17日 12時10分02秒 | 競馬
 
ええーっとパチンコは今日も仕事で出撃ならず、待機が続いております。

 で、ミッキーの調教師合格の報が届きました。ミッキーは、もう38歳なんですね。ああーー月日が流れるのは速いです。調教師は、騎手の1000勝以上の優遇が無くなったので騎手からの転身は大変です。
 その中で一発合格ですから素晴らしい。でも、昔から難関の試験と言われていますが実際はどんな試験なんだろう?興味あります。
 調教師でも頑張って欲しいです。

 フェブラリーSは枠順が発表されました。

 カネヒキリ 7枠14番となりました。
サンライズバッカスは8枠16番で大外です。その上に騎手は、懸念されていたとおり柴田義臣となりました。皆さん応援ありがとうございました。(だめかも)佐藤哲三どうしたの。
 
恒例の参考プレレーティングです。有力馬のみ載せておきます。
  I中距離 Mマイル前後 S短距離
 今回は1600mのマイルです。
              昨年最高値    今年最高値
 カネヒキリ        115 I    -
 アジュディミツオー    114 I    113 I
 サンライズバッカス    111 I    101 M
 ヴァーミリアン      107 I    107 M
 シーキングザダイヤ    114 I    112 I
 タイムパラドックス    114 I    109 I
 タイキエニグマ      100 M    100 M
 タガノゲルニカ        -      104 M
 サカラート        111 M    108 I
 ユートピア        114 M      -
 メイショウボーラ     114 M      -
 リミテッドスプレッド   101 S(芝) 107 M
  
以上ですが、穴を狙うならMの高い数字の人気薄を狙うのが正道です。人気が落ちるならユートピア、メイショウボーラが狙い目です。もちろん、中間の状態、当日の気配のチェックは必要です。

 狙いのサンライズバッカスのレーティングが低くてチョイガックリ、騎手がトシトミでさらに倍ガックリの私でした。

    確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

 パチンコ全般 - パチンコ
コメント (1)   トラックバック (1)

2/16 フェブラリーSが近づく

2006年02月16日 19時16分43秒 | 競馬

 2/15 仕事でパチンコには行けませんでした。

 で、今週はフェブラリーSであります。

 今回のメンバーは、面白いです。今の古馬レースではダートのほうが粒ぞろいなので期待のレースです。

 やはり、メインはカネヒキリでしょう。ダート負けが出遅れが原因の2着だけとほぼダートに関しては、パーフェクト。

 で、やはり注目はサンライズバッカスです。カネヒキリの影にいますが、実績はピカイチです。前回のJCDでも押しました。(あのときはダービーグランプリの完敗を忘れていた。中央のデータだけ見てた)それでも今回チャンスは有ると思うんです。一応、3kgのハンデがあったとはいえ、こいつだけがカネヒキリを倒しているんです。上がりの切れも申し分ないし、マイルならカネヒキリにひけをとらないと思うんです。
 根岸Sで負けましたし、これで人気が下がるなら狙い目と思います。

 他にも強豪が目白押しで、面白いでしょう。

   確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

 パチンコ全般 - パチンコ
 
コメント (1)

2/14 エヴァセカンドインパクト導入開始

2006年02月15日 10時55分27秒 | パチンコ
 2/14は、仕事でパチンコは休み。しかし、遂に私の縄張りでエヴァセカンドインパクト導入開始しているようだ。

 ネットでの情報によると、エヴァセカンドインパクト導入については店側の対応が様々らしい。客ツキがいいので、一気の回収をしようとする店と看板台で頑張ろうとする店様々らしい。
 どっちにしても結構人気しているようである。今週末の勝負に出かけようと思うがどうなるのだろう。座れるかが問題である。

 ちなみにパチンコシミュレータ-でやってみると、まあまあ勝てたりする。

  確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ

 パチンコ全般 - パチンコ
コメント

2/12  パチンコは休み。

2006年02月14日 11時44分58秒 | パチンコ
 
 本日は仕事で出撃せず。

 夜には、トリノオリンピックのダイジェストを見ている。大体競技は、世界陸上みたいにCMあととか言って全然始まらないから、生で見る必要はないでしょう。

 しかし、メダルはとれませんね。

 それで、負け方について考えました。酷かったのが今井兄妹のスノ-ボ-ドのハーフパイプ。これはオリンピック競技として疑問もあるが、負け方が見苦しい。

 全然まともな演技もしていないのに雪を叩いて悔しがる兄、腰を打って動かない妹。競技にじゃまなのでさっさと消えろって感じでしょうか。

 インタビューで知性のかけらも無い兄妹は、大言壮語を並べており勝てばまだかわいげがあるのだが惨敗する。アホの真骨頂です。

 勝負事に勝ち負けは付きものですが、負け方でその人の品性が判ります。パチンコでも負けて店のせいにしたり、台のせいにしたり見苦しいこと見苦しいこと、その台を選んだのもお金を注ぎ込んだのも本人だろう。パチンコは自己責任のギャンブルである。競馬など他人の行動にお金をかけるが、自分の打った玉にお金をかけてるのである。
 裏の操作などを除けば、自分の力で勝つギャンブルである。
 だから、負けるときは潔くしようと思いますね。

  確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
コメント

2/11 銀河鉄道物語とチビ太のここで一発

2006年02月13日 17時47分11秒 | パチンコ
 朝にA店に向かう。早速、抽選すると、なにっ150番?これは、店員に確認すると本日の抽選券は150枚ですって。ある意味初めてのラスト。

 それでも、新台の女ねずみ小僧と大冒険島があるので、銀鉄に余裕で着席。それも狙いの70番をゲットする。一時の良釘は望めないが、この店は殆ど釘を叩かないのである意味この台はボーダーを超えているので打ち続けると儲けられる。(確率論が正しければ)
 309回転で、ボタン予告からベル群が出てスピカのシングルで当たり。確変昇格する。しかし、ワンセット。
 さらに324回転で当たるも単発。ここから嵌って706回転まわす。確変をゲットするも、またワンセット。本日はダメかという350回転で、左下に学が出て、空間軌道リーチで確変ゲットです。これが6連荘しました。そして、時短3回転目にワープ予告の素粒子砲横になるも群予告とか何も無しで、確変の1・8のダブル経験上時短の予告は割引だし、その上確変リーチの信頼性は悪いのであきらめていると、なんと1の確変ゲット。これが5連荘する。最後に時短で単発ゲットで計12連荘。
 400回転であたりを引くも単発。200回廻して終了。

 投資 6000発 回収 16500発

 ふと、店内を歩いているとチビ太のここで一発が空いている。試しに打ってみた。どの程度の鳴きがボーダーなのか判らないがハネの寄りが良くない。鳴きはほどほどなので寄り重視のストロークに変えてみる。すると、イヤミのキックがVに入る。8R当たり。終了後に時短が10回あるので、ラッキーと思っていると開くタイミングが微妙である。すると、保留機能があるのでその保留でまたVゾーンに入る。おおーーーっ、ラッキー!15Rゲットから怒濤の時短連荘が始まった。15R、8Rと一気に2箱を貯める。最後に2Rが2回続いて連荘終了。ちょっと打って退散。

 それから、大冒険島をちょっと打つがやはり面白くない。しかし、今週入ったばかりの新台が夜とはいいながらも土曜日に空き台が出るなんて閑古鳥はもうすぐだ。良く回るんですけどね。
 やはり、銀鉄は相性が良いみたいだけど、メリハリが大きいなあ。

 確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
コメント

2/10 CR女ねずみ小僧 磯山さやかが好きになりそう!

2006年02月11日 23時54分15秒 | パチンコ
2/10 夜にA店に出撃する。
 銀河鉄道物語の千回はまり台に着席。30回転で大当たりをゲットするも単発。釘もイマイチだったので、ヤメ。
 投資 500個  回収 0個

 次に新台なのになぜか空いていた大冒険島を打つ。回転は悪くないが、面白くない、退屈。どきどき感が皆無。クソ台である。絶対すぐ撤去されること間違いなし。後ろの女ねずみ小僧が空いたので移動。
 投資 1250個 回収 0個

 いきなり、変身予告から悪代官リーチの発展で、実写カットインが出るもはずれる。そこから嵌りモードになる。新台3日目なのに銀河鉄道物語より回らない。
 340回ぐらい回したときに小判チャンスで、確変リーチをタッチで止める。(ガイドブックに小判チャンスで確変リーチは大当たり?って書いてあった)
 当たるんだろうなあ。と半信半疑にしているとあっさり当たり。確変なので色んなリーチで当てたいなあと思っていると忍び足リーチですべて当たり、4連荘する。
 時短で単発を当てて、時短終了で閉店10分前なので即止め。

 投資 4500個 回収 8500個

 この台は、きつい。この店は、ニューギンの台の調整に厳しい気がする。CR西部警察のときも新台で18回/kと酷かった。今回もワープからの入賞に厳しい仕掛けになっており、釘がよければ撃ちたい機種なんだけどなあ。

 確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ
コメント

なぜかCR忍術決戦!影GKを打っちゃう

2006年02月10日 18時52分44秒 | パチンコ
 2/9 仕事で出撃せず。


 2/10 出張の昼休みにCR影GKを打っちゃった。

 打合せがあるので長くても1時間30分の勝負である。まず、CRさまぁーずかよFLXをチョイ打ち。2Kで面白くないのでヤメ。
 移動して、CR影GK(1/254)確変60%だが、通常時の突然時短大当たりに時短無し。(ただの2R当たり)なので、初当たりは確変でないと意味のない結構厳しい台である。
 田舎なので、交換は35個だが、良く回るなあで1K使って何故か隣の台に移動する。ここの心理は自分でも判らない。
 で、本当のお座り一発がキター----のである。いきなり、髪飾り予告で、究極奥義「天地崩斬」確定である。これが大当たりです。
 ここから決戦モードです。負ければ確変終了出球無しですから力が入ります。
 いきなり勝負で疾風攻撃の天地崩斬攻撃で勝利!魔光弾を避けて決戦続行、次に、疾風攻撃の天地崩斬で勝利!手裏剣を避けて決戦続行、そして、忍術決戦で火遁の術で勝利!
しかし、魔光弾の連続攻撃を沙羅の復活で3度堪えるも遂に敗北する。

 時短55回もダメ、リーチ後のヒョウ柄忍者の激アツ予告を外す。87回で、大当たりも2R当たりでガックリ!それから50回まわして終了。

 投資 4000円  回収 18600円

 旅撃ちの強さを発揮しました。本当のお座り一発は久々でした。快勝と言うところでしょう。嫌いになりかけていたCR影がまた好きになりそうです。まだ、風魔プレミアを見てないんだよなあ。(って殆ど打ってないし、当たりを引いていないのが真実です)

  で、エヴァ2よ早くでろよ

 確変ゲーット、ポチッと押して下さいね人気ブログランキングへ 
コメント