走れラッキー打てラッキー

庶民のちょっとギャンブル日記
競馬、パチンコ、パチスロのかわいい戦いの記録です。

4/18 皐月賞反省

2005年04月18日 18時23分26秒 | 競馬
 皐月賞の反省

 1着のディープインパクトについては、みんなが言っていた負けるパターンに合いながらも、勝ってしまいました。唯一の負けるパターンになかったのは、内外でそれほど大きな馬場の差が出なかったことぐらいでしょうか。
 単勝1.3倍は伊達じゃないってことでしょう。
 
 2着のシックスセンスは、四位君の好騎乗が光ります。現在この馬にできる最高のパフォーマンスを見せたのではないでしょうか。重賞での経験を実践に繋げた走りではないでしょうか。久々に四位の一発を見た気がします。私の狙いはタガノデンジャラスでしたが、廻りにはこの馬で大もうけした子がいたとか。まあ、実力伯仲の今回では抜け目になるのもある意味仕方がないところか。

 3着アドマイヤジャパンは、これもヨコテンの好騎乗が光ります。出走前に偶数枠を活かしてゲート入りを嫌がり、他馬をイライラさせてからのゲートインで発馬からは外枠から巧く内好位にとりついてのレース完全な勝ちパターンですが、はっきりいってこのレースで勝てないのでは今後もいらないでしょう。ディープインパクトには勝てない馬です。ただし、2着、3着は狙える馬です。今回何かしら陣営の自信のコメントから勝ちに行く競馬をするのかと思えば、弥生賞と同じ競馬をしただけです。今後も同じなら2着3着の常連馬になるのではないでしょうか。

 4着マイネルレコルト今回の馬連は、ディープとこの馬1本で攻めました。これは、後藤くんの騎乗ミスでしょう。ミスではなくても発馬からの後手が最後まで響いたといえます。本来ジャパンの位置にこの馬が来るべきところを中段稍後ろから捲っていってます。早仕掛けですが勝ちに行っている分は評価できるレースです。この仕掛けを好位からできればというところでしょうか。せっかくの好枠を生かし切れませんでした。

 5アドマイヤフジ 実は予想では3連の馬にしていたのですが、じっくり貯めるようなコメントを聞いて外しました。後方からの上がりに賭ける競馬では、今回は入らないかなとおもいました。

 6ペールギュント これも後方からの競馬をするとの指示があったようなので、外しました。

 ロゼンクロイツもレコルトとの天秤で外しました。バーミリヤンは、とりあえずデムロで押さえ程度。

 結果、かなり馬券は絞ったので負け額は少なくて済みました。

 しかし、今回ほど難解なレースはなかったのではないでしょうか。結果を見ても不思議な気はしませんしシックスセンスでこんなに付くのって感じですよね。

 がんばれと思ったら押してね。的中ボタン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全注入 (RAO)
2005-04-19 15:15:20
えーと。。。

資金を全注入して当てにいきました。

なら馬単総流ししなさいってね(ToT)/~~~

天皇賞まで腐ります。

今週は、フローラのレースパイロットとメトロポリタンのオペラシチー、アンタレスのサイレントディール&エンドスウィープ産駒2頭&ハスラーに注目しています。

では、絵版蹴り音がんばってください!
返信する

コメントを投稿