乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せな49才の幕開け

2020-07-10 21:18:29 | 乳ガン患ってからの日々
新型コロナによる、休校や分散登校などバタバタと6月は、過ぎて行き、気付けば7月も10日を過ぎてしまった。
体調悪くなる事もなく、コロナにも感染することなく過ごしてます。
そして、6日には49才になってしまった。
朝からSNSに、誕生日おめでとうのメッセージを、たくさんもらって、平日だったけど家族と外食をして、お祝いしてもらった。
サバイバーになって2年が経って、なんとなく日常を取り戻してきた感じ。
仕事を休む事も少なくなってきて、毎日バタバタしてる。

今日、会社について下駄箱開けたら封筒が入ってて、
(何だこれ?)と思って見たら、私宛に手紙が入ってた。
    いつも頑張ってるあなたへ。周りを明るくしてくれてありがとう。これからも無理せずにね。あなたのパワーに励まされてます

社長の奥さんからだった。
いつも気にかけてくれて、声かけて下さる、とっても気さくな方で、
前回、手紙をいただいたのは、抗がん剤治療中で、仕事休みがちの頃に、わざわざ私の為に
がん封じのお守りを、買って下さって、下駄箱にしのばせてくれてた。
本当に、嬉しくて涙が出た。
体がだるくて、仕事行こうか葛藤しながら、行った今週が、無駄じゃないって思えた。
見ていてくれる人は、必ずいるから、これからも私らしく生きて行こうって思った。

コメントを投稿