乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

週末万歳‼️

2019-03-04 14:09:17 | 乳ガン患ってからの日々
金曜日の治療終えて駅まで歩いてたら、露店見つけた。
いつもやってるのか知らない。ってか、いつもと違う道を歩いてた。25日毎回同じ道は、つまらないしなんか面白い店とかあるんじゃないかって。そして、見つけた。
なんか、近くの神社のお守りとか、身代わりひょうたんとか、そんな感じのを売ってた。
「幸せの鈴」ってのが目にとまった。手に取ったら、普段の鈴と全然違う音がする。
すごい優しい感じで、癒される。「これ15才下ちゃんにあげよう」ふと、そう思ってお金払った。次の水曜日に入院するから、その前に渡したい。
そう思ってラインしてみた。「今、病院の帰りなんやけど、帰りに寄っていい?」「いいけど、どうしたん?」「渡したいのがあるねん。幸せの鈴(笑)えー音するから、あげたいねん」「わかったぁ。待ってるー」
そんな、大したことない物を、あげて喜ばれる年じゃないけど、気持ちに寄り添いたいと言うか、手術は不安やもん、ちょっとでも和らげてあげたい。自己満なんだろうけど、女性疾患は、旦那には、あんまりよくわからないしねぇ。部位違うけど、出来物には違いないし、手術して取るんだし、入院中に気になるのは、子供の事だし。
次女の保育所お迎えあったし、すぐに帰って来たけど、顔見れてよかった。

土曜日は長男のサッカーの遠征で中国地方へ。長男は、チームみんなで観光バスで現地へ。後を追うように、4人で行った。娘たちには迷惑な話だろうなぁ(笑)でも、退屈しないように、お菓子やジュース買い込んで、タブレットでYouTube見れるようにして、サービスエリアでソフトクリーム食べて(笑)
私は、普段は長女の送迎なので長男の試合は久々に観戦。
久々の長男はピッチでは少し大きく見えた。アシストもシュートもして、ちゃんと仕事できてる。体は、まだ小さい方なので、1対1になるとしんどい場面は、いっぱいあったけど、以前に比べれば諦めずに、食らいついてる。
頑張れ‼️って何度も言って、1日目の予選リーグを全てみて、クールダウンして、差し入れして帰って来た。

日曜日は長女の試合で、昨日とはうってかわって、団子サッカー(笑)それでも、みんなの成長に嬉しかった。コーチより大きな声でコーチング(笑)保護者のが熱くなってるし。小雨降る中を、一生懸命走るみんなを、これまた傘もささずに見てた私。
今朝から少し咳が出てるけど、気合いで治す‼️
平日の疲れは、子供たちが癒してくれる。
今週も、放射線通院頑張れそう。

コメントを投稿