乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一般人の私

2019-01-21 22:14:52 | 乳ガン患ってからの日々
どこかに記しておこうと思ってブログを始めることにしました。
闘病始めて10ヵ月が過ぎたけど、色んなその時の気持ちなんか書けたらいいな。

今、47才で旦那同い年、長男12才、長女7才、次女2才。まだまだ子供に手がかかるのに…。

まず最初は、病院受信する前を少し書いておこう。

次女を45才で出産しただけでも、日々成長する次女に対して日々老いていく私(笑)

産後なんてありゃしない毎日。疲れは日常茶飯事。母乳出ないのにミルクだめで、

おまけに抱っこしてないと寝ない甘えん坊で、1日のほとんど抱いてる状態で、夕飯の仕度も

出来ない事も多かった。夏生まれだったので、涼しい時は窓開けてたから、泣き声の

すごさで、近所の人が来るほどだったから、放置出来なくて…(笑)

今思えば、あの頃から右乳を吸われると、痛かったのは、前兆だったのか

ちゃんと吸えてなかったからなのかなって思う。

あまりにも母乳足りなくて便秘で、体重も増えないし、

2ヶ月半頃から、野菜スープ始めたなぁ。

身軽だったからか、首も据わってないのに寝返りしたり、

超高齢出産で生まれたと思えないぐらいに、成長してくれた。

もう感覚は半分孫みたいなもんで、上2人がそれぞれ反抗期だし、癒しだった。

生後8ヶ月になった4月から、保育所に入れて近くにパートで働き始めたけど、夏までは色ん

な病気もらったり、あんまり仕事に行けなかった。

そんなこんなで、次女も1才を向かえしばらくしたある日、

お風呂で体を洗ってたら、右胸に小さなシコリを見つけた。

すごく不安になって、すぐにネットで調べたけど、卒乳してすぐだし、最悪の事は頭から

消して、家族にも言わずにそっと日々を過ごした。

11月頃から、右胸だけが生理前になると張って痛くなってきた。

生理終わると痛みがなくなるので、普通に過ごせた。

でも、あまりにも続くならそろそろ受診も考えなきゃなぁとは、思い始めたけど…。

年が明けて、また右胸張って(そろそろ生理か?)って思ってたら

乳首から出血してた。(ヤバい❗)そう思ってたら…

「オレやけど今、車にはねられて、救急車来るの待ってる。背中と首痛い」

旦那は、青信号を横断歩道を渡ってたら、右折してきた軽トラに後ろからやられたと。

頚椎骨折と、胸椎2ヶ所骨折で入院。

私は不安しかない状態で、子供たち3人と忙しく過ごした。

インフルが流行り始めた時期で、疲れからか家族の中で1番に発症。

私の頑張りもここまでかって思った。旦那は無理に退院してきてくれて、家事一切やってくれ

た。そして、次女と長男と旦那に移ってしまった。落ち着いた2月中旬に、初めて病院で受診

した。乳腺外科の先生は、女の先生で安心した。

経緯を話した。触診で怪しいって思ったようで、エコー、マンモ、CT、採血等の予約して帰宅

した。検査結果を旦那と聞きに行った。腫瘍があるのは間違いない。胸と脇の下にあるので、

生体検査をってまた予約。針で細胞を取る検査。部分麻酔が効かなくて、すごく痛かった。

そして、またしても私はインフルに。先にBになり次にA…よっぽど体弱ってたんだと思う。

腫瘍があるのは間違いないって、言われてから旦那は覚悟したように、私を自由にしてくれ

た。何気に私は、もうだめなんだって気持ちになった。

大好きなチームのJリーグ観戦。初めて家族5人で行った。J1残留をかけた大事な試合。

翌日には、良性か悪性の結果出る。残留決まった‼️…もしかしたら、私の結果も良性かもしれな

いって、微かな希望を持って翌日を迎える事に。





コメントを投稿