乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再延長

2021-05-30 21:50:34 | 乳ガン患ってからの日々
まだ、むさ苦しい制限が続く。
5月は、やっぱり気が緩んだのか、風邪ひいてしまい、ちょっとしんどかった。
もともと喘息の持病があって、季節の変わり目は、気を付けてて寒暖差で、パジャマもなかなか冬物モコモコを、脱げなくて。そのくせ、やっぱり暑いからか、夜中に布団蹴るって感じ。
4月の中旬に、まず敷きパッドをモコモコやめて、5月入ってから、上半身だけモコモコパジャマやめて、パンツだけ普通のスウェットにして、連休明けて順調だったから上もスウェットにしたのに、やっぱり全部チェンジしたら、風邪ひいた(笑)
最初ちょっと喉が痒くてイガイガするから、早めに薬飲んだのに、2日目には空咳がすごくなって、3日目には、咳しすぎて筋肉痛になり、声もかすれた。熱はないから、かかりつけ医を受診して、抗生物質もらい風邪薬ともらった。
4日目に声が完全に出なくなり、会社から抗原検査キットを渡され、週末のんびりして、月曜日の朝に検査して、陰性なら出勤してもいいと。
コロナのセルフチェックの該当項目は、咳だけだったけど、念の為に検査。
月曜日には、声も戻り咳もましになってたけど、検査して陰性だったから、会社に報告してから出勤した。
まぁ、風邪ひいたら、免疫力低下するから、感染しやすくなるし、自分自身も外に出るのは恐怖だったから、良かった。
緊急事態宣言再延長で、長男くんは、修学旅行が再々延期になり、中3なのにまだ修学旅行に行けてない。
かわいそうだけど、制限いっぱいあるのは、辛いし少しでもいい時期に楽しく過ごして欲しい。
6月から、アプリを使って体温を、学校に報告する事になった。
連絡帳を近所の子に渡してもらわなくてよくなったけど、朝の忙しい時に
長男と長女の体温測定して入力&送信…。
めんどくさいなぁ…。慣れるまで時間配分考えよ。

コメントを投稿