ワタシの時間よ ありがとう

感じたこと!考えたこと!嬉しかったこと!を日記のように綴っていけたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。

新春万福

2024-01-01 19:23:00 | 日記




新年おめでとうございます。


昨年はいろいろお世話になり
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします




今日はニューイヤー駅伝を見ました。

明日は箱根駅伝ですね


と、blogを書いておりましたら…






「地震だべ」って旦那ちゃん。



突然の揺れ。そして、いつまでも揺れる長い。



「この揺れは、まずいべ。やばいべ。」焦る旦那ちゃん。



スマホの地震通知は震度5以上にしてあるから、鳴らないってことはこれ以上強くなりませんよ。



「オレ…気持ぢ悪ぐなってきたべ」



揺れがなくなっても、まだ揺れてる感覚がするようで、



「いづまで揺れでんだ???」



もう揺れは収まりましたよ。



「オレはまだ揺れでるのはどう言うごどだべ?」


一人で騒ぐ騒ぐ(笑)



揺れがなくなってから、急いでテレビをつけると震度7!?




東日本大震災で経験した揺れは忘れることができない。


世界が壊れる音ってこんな感じなんだろう。と、漠然と思ったのを記憶している


津波警報が出でるけれど、被害が最小であることを祈るばかりです。

 

寒く不安な夜を過ごさなければならない被災地の方々のことを考えると胸が締め付けられる思いです。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予感的中 (アナザン・スター)
2024-01-01 19:45:57
昨年に、年明けに地震が来る・・・
予感的中に唖然としてます。

ブログ記載を、丹念に読み解読して下さってなら・・・

昨年の夏以降にも、そのことをコメントに・他のブロ友さんへの、書いています。

宝くじは買わないし、当たりませんが、この予知夢は確実。

無事なことを祈りつつ、今後への楽観はできません。
遠くからですが、生きていてください。
連絡したいけども返ってご迷惑もあるので・・・
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-01-01 23:17:26
こんばんは。
地震は大丈夫でしたか?

いつもタイトル画像が素敵だなって思ってます♪
遡って見せていただきました。
ご自分で書かれてるんですか?
言葉もグッとくるものばかりで
気持ちの持ち方の
勉強になります。
これからも見させていただきます♪
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (lucky523lucky56)
2024-01-02 19:35:51
アナザン・スターさんへ

本当に大変ですよね。
ニュースを見るたび胸が痛いです。

私は即、新潟にいる友達に連絡しました。
海からは離れているので大丈夫だとは思ったのですが、揺れが揺れだったので。

高齢のニャンズもいるので心配で😭
皆、無事だという返信に安心しました😮‍💨

今夜から雨の予報に祈るばかりです。
返信する
Unknown (lucky523lucky56)
2024-01-02 19:41:58
aoisora725さん

こんばんは!
長い揺れだったためなのか、夫は本調子ではないようです (´ •̥ ̫ •̥ ` )
少しのことでバランスを崩すのが人間の体なので、家を持つなら地盤の確かなところにしましょうね(^^)なんて、夢を語ったりしております。

いつも来ていただいて
ありがとうございます♪
もちろん、私が書いております♪
そんなふうに読んでいただき、そしてコメントをありがとうございます!

私のほうこそ、これからもよろしくお願い致します(´∀`)!
返信する
Unknown (lucky523lucky56)
2024-01-06 20:24:39
aoisora725さん

すみません。わたし、勘違いしまして。
タイトル画像はお借りしてきております😊
誤解を招くお返事をしてしまい、
申し訳ありませんでした😭
返信する

コメントを投稿