以前、芝生駐車場について書きました。
今般、泉佐野病院の駐車場でいよいよ実験をスタートさせます。
↓
http://blog.goo.ne.jp/izumisanoparking
特殊な土2種類、最適と思われる根保護財、芝生とセダムを3パターンに組み合わせて実験します。
どのパターンが一番元気に育ってくれるのか?
すごく楽しみです(^^)
(以下は昨年の10月3日の記述です。)
弊社は”環境負荷の低い駐車場”づくりを目指しております。
コインパーキングについては、少し割高ですが、透水性舗装を積極的に採用しています。
将来的には”緑のコインパーキング”を実現したいと夢見ております。
その第一弾(実験的に)として、
市立泉佐野病院駐車場で3台分くらいを芝生駐車場にすることを検討中です。
芝生駐車場については大阪府庁や兵庫県庁がいろいろ実験をしていますが、
利用度の高い駐車場ではあまりうまく行ってないようです。
利用度の高い駐車場では芝生面が
・タイヤに踏まれる
・エンジンが発する熱にさらされる
・日照が極端に悪くなる
などのタフコンディションになるので非常に難しいのです。
それを克服するべく、いろいろなご会社と組んで、いい製品を組み合わせて、
”強い”芝生駐車場を作るべく研究を進めて行きたいと考えています。
設置後は、写真などをふまえて随時ご報告をしていく予定です。
今般、泉佐野病院の駐車場でいよいよ実験をスタートさせます。
↓
http://blog.goo.ne.jp/izumisanoparking
特殊な土2種類、最適と思われる根保護財、芝生とセダムを3パターンに組み合わせて実験します。
どのパターンが一番元気に育ってくれるのか?
すごく楽しみです(^^)
(以下は昨年の10月3日の記述です。)
弊社は”環境負荷の低い駐車場”づくりを目指しております。
コインパーキングについては、少し割高ですが、透水性舗装を積極的に採用しています。
将来的には”緑のコインパーキング”を実現したいと夢見ております。
その第一弾(実験的に)として、
市立泉佐野病院駐車場で3台分くらいを芝生駐車場にすることを検討中です。
芝生駐車場については大阪府庁や兵庫県庁がいろいろ実験をしていますが、
利用度の高い駐車場ではあまりうまく行ってないようです。
利用度の高い駐車場では芝生面が
・タイヤに踏まれる
・エンジンが発する熱にさらされる
・日照が極端に悪くなる
などのタフコンディションになるので非常に難しいのです。
それを克服するべく、いろいろなご会社と組んで、いい製品を組み合わせて、
”強い”芝生駐車場を作るべく研究を進めて行きたいと考えています。
設置後は、写真などをふまえて随時ご報告をしていく予定です。