西表島で育った社長のブログ

株式会社日本駐車場サービスの社長ブログ

僕、中学1年生の4月に英語に背を向けて以来、この齢まで生きて来たのですが・・・

2015-04-08 17:53:47 | Weblog

いちびったタイトルで申し訳ありません。(笑)

でもタイトルの通りでございます。(笑)

が、1年半ほど前から細々と英語の勉強に取り組んでおります。

理由は、10年後、20年後、国内の仕事だけで会社を維持していけるイメージが湧かないため、

海外展開の準備と事前調査を兼ねた視察旅行などをスムーズに行うためです。

でも全然ダメです。

語学に関して僕は完全にアホです。

全く身につきません。

モチベーションも湧きません。

勉強が苦しいです。

そこでふと思いました。

短期目標が必要かも?と。

建築士や宅建を受けた時などは自分でも感心するぐらい集中して勉強しました。

一級建築士を受けた年は睡眠時間がずっと3時間でした。(それまでの僕の平均睡眠時間は7時間でした。)

だけど集中力もモチベーションも切れることはありませんでした。

なんでだろう?と考えました。

当然、英語が大嫌い!!!という理由もあるでしょうが、やるって決めた以上は頑張るタイプだと自認してきたにも関わらず、

こんなにモチベーションが上がらないのはなんでだろう?と。

仮定ですが、僕は短期集中型かもしれません。

半年とか1年というスパンでの目標があれば結構頑張れるのかもしれないと考えました。

英語(語学)の習得はある意味、死ぬまで勉強だと思います。

短期目標(一里塚)がありません。

よって、一里塚(マイルストーン)を強制的に設定することにしました。

TOIECを受けます!(ほら既に綴りが間違ってる(笑))

でもTOEICの綴りを間違うレベルなのでいきなりTOEICは無謀だと考え、TOEIC bridgeという入門編?を受けることにしました。

受けると決めただけでほんの少しやる気が湧いてきました。(ホントに不思議です・・・)

結果は絶対に公表いたしません!!!(笑)

でも一生懸命頑張ります。

 

ありがとうございます。

 

 

 

コインパーキングのことなら

株式会社日本駐車場サービス

  ↓ ↓ ↓

↓ ポチッとして頂けると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿