それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ママぁ~あれ,誰?

2007年12月04日 09時49分37秒 | 嬉しかったわ♪
知らぬ間にプランターで成長している謎めきの植物に驚くちゅん♪


この季節に青々と元気に茂る謎の植物
葉は,デカめの“大葉”くらい


可愛い花も咲いてます
花の直径は8~10mmくらい


花のあと,実も膨らんで来ています
それぞれ時間差で大きくなっていますが,
今の所この画像の一番大きいのが5mm径くらいにまで成長
まだまだ大きくなりそうな様子

ちゅんの食べた実餌の残りをお外の子に出して…
その散らかった殻を掃き集めてプランターに捨てる…
ので,ちゅんの食べている実餌のどれかが生き残っていて
芽を出したというのが有力説

でも,今は未だ全く予想のつかない姿

君は…誰?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなのでしょうね? (Cozy酎)
2007-12-04 10:58:31
果実のような,別のもののような,私も全く見当がつきません。
実餌が発芽成長した事も考えられますし,鳥さん達がどこかで
食べたものをお土産でプリっとやっていってくれたものかも
知れないしね。いずれにせよ生命の息吹きを感じますね。
きんぎょ家の食卓を飾れるものができるといいですね!!
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-12-04 13:38:13
ねぇ~!! 何だか変わった実のつき方でしょー
今のところ「凄~くちっちゃいトマト」みたいな形なんで
今年一度収穫して枯れたトマトの種が残っていて発芽したのかとも
想像したんですが,葉っぱの画像を見比べてもどうも違うんです

また,変化を観察してみようと思います

お外の子達からの“おみやげ”から発芽したならそれも面白い

>きんぎょ家の食卓を飾れるもの

だと良いなぁ~
返信する
摩訶不思議 (なかよし)
2007-12-04 14:47:39
なんなんでしょうねえ!
トマトは黄色いお花ですし
茄子でもないし、、、
うわわー楽しみですねえ
食べられる物ではあるような気がしますよね
しし唐、、?

お外の子の落し物なのかもですね
何が育っても何だかとてもステキ
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-12-04 15:10:39
それはそれは立派な葉っぱと茎で,“枝振り”(?)も凄く良いんです

丹精して育てているかの如くに!!
「ししとう」
確かに,種を少し蒔いたんですが,種の乾燥を失敗したみたいだったんです
あれが芽を出してくれたのなら嬉しいなぁ~

後日談,お楽しみに
返信する
こんばんは☆ (えぞふくろう)
2007-12-05 00:30:46
ちゅんクンの
『肩にぺた座り』がなんとも!

植物はたくましいですよね。
うちも庭にいつのまにかヒメツルソバという花が。
でもスズメはその実が結構好きみたいで
一所懸命ついばんでます。
返信する
◆えぞふくろうさん (きんぎょ♪。)
2007-12-05 04:04:29
ヒメツルソバ

色合いと言い毬っと咲く花の様子と言い,大好きな植物です

ベランダに咲かせたくて,土手に群生しているのを貰って来たのですが,
上手く根が着かずに失敗
雀さんが好きなのなら,ベランダに遊びに来る子達の為にも
再チャレンジしてみまーす
今の時期,また見かけますもんね

ものしりふくろうさん!素敵な情報有り難うございます
返信する