それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

貴方無しでは……

2007年05月31日 17時34分57秒 | コレってどうよ?!★

便利過ぎて不便(!?)な一枚★貴方無しでは,何も出来ない私★

コレ一枚が,
・クレジットカード
・いつもお買い物するショッピングモールのポイントカード
・Suica

の機能を持っているので,今はコレがメインカード
(クレジットカードはセカンドとして,もう1枚だけ!!)


どんどん増えていくカードで“ブタ財布”になって…
その上,枚数が多すぎるとセキュリティの面でも
管理しきれなくなる!!と思い立ち,無意味に所持していた
クレジット機能も兼ねた色んなカードを吟味し,機能のダブった物を解約

たいして足を運ばないお店のポイントカードなども
ことごとくばっさりと整理したばかり

つまり,多機能なのだけを残したので一枚のカードの役割が濃くなる
持って出るのを忘れたりしたら大変だし
“うっかり紛失”は言うに及ばす
出掛ける前には『指差し持ち物点検強化』です!

そして更には,セキュリティの点で
出来うる限りのキャッシュカードを『生体認証』登録しています

そもそも(非国民!!!とひなんされそうですが…)
『お国』を、全く信用していないけど,
年金問題にしても何にしても…
我が身&虎の子は,自己の責任に於いて守らにゃぁ~,
誰も守ってくれないんですもん
あぁ…いつの間にかテンション上がって来ちゃったわイケナイ,イケナイ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(^^ゞ (け2平)
2007-05-31 20:56:43
情報流出されては困るので新しくカードを作ることは
止めています。必然的に機能集約されちゃいますね(^^ゞ
生体認証まであれば、一安心です。

きんぎょ♪。さんのカード、駅に隣接しているあの
お名前のカードですね。品川の港南口にもありますヨ。
返信する
◆け2平さん (きんぎょ♪。)
2007-06-01 07:23:20
本当に!! 昨年もKDDIから(私はマイライン系・ネット総てKDDIグループ)「大量のデータが漏れちゃったけど,まぁ,コレからは気をつけるしさぁ~」というクラスの軽ぅい短いコメントが,ピラッと送られて来ただけで,その後の対策については逐一広く公表して行くとも何とも……

最近はチヨッとした登録にでもメールアドレスが必須項目になっちゃってますので書かされちゃっう機会が多いのですが、その直後からしばらく,迷惑メールが確実に増えますね…
情報は,あちらこちらからダダ漏れです
返信する
この年にして初めて (びっち)
2007-06-01 08:17:40
カードを作りました。

新幹線のエクスプレスカードというやつなのですが、
どうしてもクレジット機能付きでないとダメらしいので。。。

VISAとMASTERとJCBが選べたのですが
違いがよくわかりませんでした。

返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-06-01 09:26:59
昔は(今もかな?)クレジットカードはステイタスシンボルでもあり、
どのクラスのカードを持っているかは大事なチョイスでしたね

それで言うと,むかしからJCBは学生でも持てる予審の緩いクラスなので,結構な大人なのにそれを持っている事で「過去にお金のトラブルでも?」と誤解されそうで避けますね

今は,こだわり無く利用出来る店舗が多いという点で作っている方も多いと思いますが

海外出張もお有りならアメリカンエクスプレスやマスターカードだと,信用も違ってより良い部屋の手配が出来る,…等と聞きますが…

と、乏しい(&古い)カード情報をご披露してみました
返信する
なんとなく (びっち)
2007-06-01 20:35:15
VISAにしちゃいました。

次、作ることがあれば参考にしてマスターカードに
してみようかなぁ。。。


きっとカードを持っても、使ったことが無いので
チビッて使えませーん

カードを渡してサインすれば良いと言う事は
なんとなく分っているのですが。。。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-06-01 21:24:54
VISAも,使える店舗数はJCB並みに多いみたいですから,宜しいのではないでしょうか

なーんて言ってる私ですが,週末に高価な買い物をする予定の時
前もって銀行から現金をおろして持ち歩くなどというのは不安なので
カードが安心で持っていますが、私も滅多にカードは使いません
だから,ポイントもなかなか貯まりません
返信する
勇気を振り絞って (びっち)
2007-06-01 22:00:22
カードを出して、もしも「あの・・・このカード使えないんですけど。」
なーんて言われたらと思うと、怖くて使えません。

カード(所持)デビューはもうすぐ果たせそうですが
カード(使用)デビューは遠そうです。。。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-06-02 04:48:19
あっ!!!そう言えば…
「カードでないと決済出来ないので契約出来ない」
と言われたケースが何度か有りました
何だったかなぁ~,携帯をTU-KAauに乗り換えた時もそうだったかなぁ

びっちさんのカード(使用)デビューの瞬間,
「し…し…支払いは………カ,カ,カっ,カードでぇ~
なんて,カチコチにならずに,ナチュラルにデビュー出来る亊を,
心よりお祈りしております
返信する