それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ぴゅぅぅぅーーーー!!

2006年11月13日 07時01分51秒 | コレってどうよ?!★
昨日の東京は,気持ちのよい青空だけど風が強かった~

ソファカバーとちゅん用の毛布を洗って干したが風にぶんぶん振り回されて…
いや,踊らされている
御陰で通気は抜群で,早く乾いて大助かり

でも,強風の中を歩いていると…私は髪が長いので風でぐちゃぐちゃに舞い上がり,
とんでもなくみっともないやら前が見えなくなるやら…

で,風の強い日は

こんなお団子頭です☆
“ムーミンの友達「ミー」みたいな感じ”です♪


それにしても昨日は,髪の毛が逆巻く…どころじゃなく“私本体”がぶっ飛ばされそうな強風でした
ここ一ヶ月,強風率高いので“小竜巻”が来たりはしまいか…小さな胸をドキドキさせているきんぎょ♪。です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (なかよし)
2006-11-13 17:01:45
お団子娘大好きです
しかもきんぎょさんのように小柄な人のお団子は
本当にかわいい
そうそう ミーみたいですよね

ああーこういう可愛いお団子ちゃん見ると
お団子恋しくなっちゃいます
もう当分出来ませんが・・・

わたしはおかっぱキノコが舞い上がって
静電気がメラメラ起きて
超能力者みたいでしたよ
返信する
Unknown (叶ちん)
2006-11-13 17:06:41
やぁん!きんぎょさん、可愛いよぉ!

大正ロマンなお着物を着て頂きたい雰囲気でつ
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-11-13 17:44:42
そうだー♪ なかよしさんが“薔薇に顔を埋めている”画像が蘇りました
ラフな可愛いお団子頭でしたね

今のおかっぱなかよしさんは,風が吹いたら髪の毛は暴れ放題でしょうね 想像しちゃう

静電気も発生して長髪は顔面に絡まり付くし,それを払おうとしてもなお複雑にへばりついて来る毛と舞い上がる毛…
うっかりフレアースカートなんか着てたりしたらもう…腕がもう一本~二本欲しくなっちゃいますよね
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-11-13 17:51:50
頭の形と生え方が独特なきんぎょ♪。は,ぴちーっとヘアクリームなんかを使っちゃうと「ちっちゃいおばあちゃん風味」になってしまいます(笑)
お着物の時にはヘアピースを付けて若向きボリュームヘアにするんですが,そうすると「天童よしみ」をご想像戴くとピタリかなと思います 

パタパタしてて春のお祝い事のお席に着て以来,大好きなのにお着物着てないなぁ
返信する
木枯らし1号 (おとうさ☆)
2006-11-13 22:51:45
お団子頭もなかなかイケてますね・・・・。

先日東京では木枯らし1号が吹きましたね・・・。
晩秋からいよいよ本格的な冬に突入ってことで、
風邪なぞ引かず体調に気を付けて下されやぁ~~~。
返信する
◆おとうさ☆ (きんぎょ♪。)
2006-11-13 23:00:35
今日の夕方のニュースでやってました

どうやら昨日のは『木枯らし1号』くんだったらしいですね!!
でも,『木枯らし』という言葉の“イメージ”は,もう少しお手柔らかな風を想像しますが,昨日のは凄かったですよー

おとうさ☆も,年末まで忙しいと思いますが身体に気をつけて下さいね
お互い,“体力の曲がり角”で,今まで利いた無理が利かなくなり始めてるもんねー
返信する
ミーなんだーぁ (pi)
2006-11-20 18:49:31
かわいーー!!なんかとっても難しそう。。。

ココのトコロ本当に異常気象。。。
怖いですね。


ところで
お元気ですか????
更新してないからちっと心配。。。。。
返信する
◆pi♪さん (きんぎょ♪。)
2006-11-20 19:18:09
ご心配戴いたみたいですみません&有り難うございました

引っ越しが一通り落ち着いてホッとしたら,微調整したい事項が出て来て,カーテン作ったり,クッション足したり棚の段を増やしたり…と連日“DIY婆ぁ”になっていまして,日記をサボっていましたのです★
ですから元気です!!! 有り難うございま~す

今も,丁度更新日記書いていました!!

返信する