それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

100円ショップの実力♪

2006年08月03日 16時22分17秒 | 嬉しかったわ♪
     最近購入した物の中の,No.1ヒット商品♪

いつも愛用している除光液(マニキュアを落とす液)のストックを買いそびれていて,急ぎ,“間に合わせ”のつもりで購入した税込み105円の除光液

…使い心地の良さに期待していなかったのですが,使ってみてびっくり
今までの「爪に優しい・香りも優しい・重ね塗りもスルッと落ちる!!!」とゴニョゴニョとかき立てた高価な除光液なんかより,
こっちの105円の方が「爪に優しく・香りもほのか・重ね塗りやラメも素早くスルリと落ちる」のです
ネイルアート歴28年近くの私が使って来た数々の除光液と比べても優秀


他にも最近購入して「有り難い 」と思った物は…

イヤホン♪
ちゅんを寝かしつけてお部屋を真っ暗にした20時以降に見たいテレビが有った時,このイヤホンでこっそり音を聞くのです♪
便利!! 便利!!!


2個セットで105円♪の髪留め
もともとヘアクリップとして売られている物なのですが,電気のコードやパソコン周辺機器のケーブルをまとめたりするのに重宝します

注意しないで何でもかんでも“お得!!”と思い込んでは危険
冷静に見ると「普通に80円くらいで売っている事も有る物じゃん!!」という物も時々混じっているし,100円だったから品質にクレームをつけるのはケチ臭い…と,あっという間にゴミ箱行きになった物もいくつかは有ったからです

でも,注意深く品定めすれば本当に有り難いと思う事しばしばな100円ショップ
ちょっとした『宝探し気分』

超得した話・がっくり大失敗談等,是非お聞かせくださーい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ)
2006-08-04 12:04:11
wao!

一番乗りかしら?  ドキドキ



うちのコ達はそろいも揃ってナルシーなので、自分を見るのが大好きです。

もちろん、マリモ(雀)も。

なので、一羽ずつにマイミラーが設置されています。

が、彼らはフンで汚してしまうので、100均の鏡を与えてます。

これだとあまりにひどい汚れの時にはポイして新しく取り替えられますので



鳥グッズは100均が多いですよ~
返信する
◆トリさん (きんぎょ♪。)
2006-08-04 12:24:32
インコさん達は鏡好きのナルシーちゃんが多いと聞きますが,マリモちゃんや大ちゃんもですかぁ 可愛いぃ~



先日100円ショップで,ちゅんのお水浴び用にしようとお皿を購入してみたんですが,馴染めない様で相変わらず赤ちゃんの時から愛用の窮屈なドレッシング用の器の方に,必死で入ってます

返信する
Unknown (叶ちん)
2006-08-04 15:12:44
>ヘアクリップ

なるほど!

そんな使い方もあるのですね!



きんぎょさん、すごいや!

返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-08-04 16:37:30
100円ショップで買う物達は,本来の使い方をするんぢゃなく,工作したりして,違う用途に流用する素材として買う事も多いです☆



工夫&手作りが大好きなのを活かして,『便利グッズ発明印税』で食べて行ける程なら自慢になるんだけど…

中途半端なのが残念
返信する
老眼鏡 (銀ぎつね)
2006-08-05 02:35:34
もう10個くらい買ったでしょうか。

昔は2.0だったのですが・・・

返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2006-08-05 06:02:41
その“10個”とは,「各部屋に1つづつ」ということですか?

度が変化しての買い替えですか?



いずれにしても,ダンディな銀ぎつねさんでも「コレで間に合う」という,“おメガネに叶う”物が,100円ショップに有るのですねー

やっぱり,あっぱれ 100円ショップ



30歳頃から老眼が始まっていましたが,度が安定してから&不便を感じたら誂えよう!と思い続けて10年以上…(笑)

今度探してみよう
返信する
キャンドゥ (なかよし)
2006-08-07 11:04:43
我が家の近くはキャンドゥなんですけれど

ここで売っているトマトドレッシングを常備していますようー

ハーブ味で美味しいんですようーサラダでもいいし

冷たいパスタにも使えるし





それから今年の春頃まで医療瓶が売ってたんです

あの類のものは大好きで作品にも使えるので

買い込んでいましたけれど今無くてもっと買っておけば良かったと・・・
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-08-07 11:26:08
わぁー♪

私の近くにもキャン★ドゥ有りまーす!!

ココで書いてある除光液は,なかよしさんの展覧会を拝見した帰り道,下北沢のダイソーでラッキィな出会いをした物ですが,いつも利用するのはキャン★ドゥです!!

お薦めのトマトドレッシングが有るか,近々に覗いてみよう

有用な情報を有り難うございまーす



100円ショップは,あてにしていても,急に商品が変わったりして残念なこと有りますよね★

なかよしさんお気に入りの医療瓶が復活します様に
返信する