それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ローソンMiffy♪

2010年12月14日 16時45分01秒 | 嬉しかったわ♪
◆またまた出ました♪ 今日から新version!!





で…早速買って来ました!!
2柄有りましたが ころっとしたMiffyが可愛い
コチラをチョイス


建前では「みかんゼリー」ですが…

◆どう考えたって買う人の殆どはマグがお目当て



ひょいっと裏をみましたら…


◆Miffy55回目のお誕生日!!


そうだ!! だから今年『ゴーゴー!! ミッフィー』なんてイベントが
全国で展開されていたんだ


そう言えば…日本には東京オリンピックの年にやって来たMiffy
随分長いこと『うさこちゃん』と呼ばれて 昔の絵本では
Miffyという名前も使われていなかったっけ

そして ミッフィーの可愛らしさをいっそう強くしたのは
以前 NHKでアニメーションの声を当てていた
長沢 彩ちゃんの魅力が大きいと思っています
(現在は別の方がキャスティングされていますが)


あぁ それにしましてもMiffyちゃん…

私より八つもお姉ちゃんだったなんて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買うですっフンガっ (なかよし)
2010-12-14 17:47:18
今でも、幼児向けのあの四角い絵本では
うさこちゃんですよね!
父に初めて買って貰ったのは「うさこちゃんとどうぶつえん」でした~

長沢彩ちゃん良かったですよねぇ

ゴーゴーって、郷ひろみが今年55才だかで
ゴーゴーしてますよね…何かでも笑っちゃうんですけど(笑)
返信する
◆なかよしさ~ん♪ (きんぎょ♪)
2010-12-14 17:58:00
ははは!!そーだそーだ!!
55歳ってことはMiffyちゃんは郷ひろみと同い年ですね

長沢彩ちゃんをご記憶でしたか!!
それは嬉しい☆
あの可愛らしい声が乗っかって ミッフィファンになった方
本当にたくさんいらっしゃると思います☆

ビデオを録り溜めして姪っ子にも送っていましたし
私自身も大好きで よくものまねをしてます(笑)

返信する