それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

“洗濯リング”お試しレポート♪

2007年06月14日 05時01分47秒 | 嬉しかったわ♪
安い物ではなかったし,半信半疑のお買い物でした!!!

ちゅんの寝床にしているタオルや,“ゴソゴソ”とからだをすりつける物は,
今まで洗剤無しの水だけで洗っていました
でも,洗剤で洗っている私のバスローブやデニム地の服も
“あむあむ”するので気になっていたのです

だからと言って,すべての洗濯物を洗剤無しの水洗いで済ます訳にも行かず…

そんなある日,通販カタログで見つけたのが『洗濯リング』
コレを洗濯物と一緒に放り込むだけで
普通の洗剤で落ちる汚れは綺麗に落ちるとのこと


でも,ケチンボな私は「何か胡散臭い…」
と,にわかには信じ難く,一万円ちょっとの買い物を躊躇してしまっていたのです



しかし,後日『ちゅんの為』だし,
排水の事を考えると地球にも優しいし……
「よーし! ちゅんの為なら,
   騙されてみようじゃあ無いか」

という気になって,思い切って購入してみることに



早速,ネット検索してみましたら
ラッキィな事に,「期間限定価格」で定価より
2,800円も安くなっていたのを見つけたのです
(通常価格9,800円(税込み10,290円)のところ,
特別価格7,000円(税込み7,350円))


即注文払い込みを済ませ翌日には手元に


直径10cmのドーナツ状♪結構ずっしり重いです!


“アメリカ産まれ”らしいです♪

昨日の朝届いたので,早速使ってみました。
「うーん…普通に汚れは落ちているようだなぁ」
というのが感想。

でも,本当に洗剤を使った場合と同じくらい
スッキリ洗えているのかどうかという亊を実感出来るのは
もうしばらく…気長に一ヶ月くらい使用した後ではないか
と思うので,またその頃にレポート日記を書く事にします

うーーーん…
騙されてなきゃ良いんだが………
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビショッピング (銀ぎつね)
2007-06-14 11:26:05
でありそうなものですね!

スタジオでの実験と、消費者の声、
いろいろおまけもついて、今日はこのお値段!!!
返信する
別のお店の説明では…。 (Cozy酎)
2007-06-14 11:36:33
「ランドリー・クリーンリングは洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで、洗剤を使わなくても汚れが落ちます。 その秘密はリング内の「組織水」!
洗濯槽内で、水流が回転するとリングも回転します。 リング内の組織水が回転し、リングの外側の水分子が「組織水」と共鳴することで、洗濯水の水分子が細かく分解されます。
その結果繊維の奥まで水分子が入って汚れを浮き上がらせます。」…と。
いらないハンカチかなにかあったら,ちょっと醤油垂らして,
丸一日置いたものを洗ってお試しになってみては。
でも,嘘ではないようですけどね,読んでいる上では。
あとはその結果できんぎょさんが深夜にやってる向こうの
テレショップみたいに“OH~~~~っ!すごいわボビー!!
なんなの~~これ?まるでクリーニングに出したみたいよ~~!”と感動なさるかどうか……。
返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2007-06-14 11:38:48
ははっ☆ お客さんの「わぁ~!」とか「凄い!!」というどよめきの声も足してやってるヤツですよね
確かに,コレはテレビショッピングでも扱っていました
そこでは,女優の浅茅 陽子さんが
「私は十二年使っていますけど,まだまだ使えます。コレだけで綺麗に洗えますっ
と,力強く語っていました

正直過ぎてCMを降板させられた事例もお有りな方なので,この証言にも嘘が無いものと信じたいです
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2007-06-14 11:51:57
そーそー その通りの説明書きでした

『マユツバ物』には騙されまい…と結構頑固な私ですが、
コレは騙されるのを覚悟で,体験して実感してみたいと強く思ったんですよ

もし,本当に良いと実感出来たらちゅんの為にも嬉しいし,
「ぎゃーーーーーん騙されたわーーー
となっても,皆さんに注意を呼びかけつつ“ブログねた”にして,笑って頂けるし

へへへ…きんぎょ♪。が泣きわめくか,笑うか,怒りに燃えるか

ご期待下さい
返信する
なるほど。。。 (なかよし)
2007-06-14 13:21:03
わたしもミコ&ロクのものは
シャボン玉石鹸で洗ってたんですけれど
手洗いしちゃうので濯ぎ落としはあるかもですね
無添加だからーなんて考えてましたけれど
(クフ うちはここの洗剤で殆んどまかなってるので)

エヘヘ
ご報告楽しみにお待ちしています
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-06-14 13:29:51
そーだー

そういう手段も有ったんですね
『無添加の石鹸』

およそ一ヶ月後「あらら…やっぱり騙されちゃったわ」となった時には,なかよしさんのまねっこしてシャボン玉石鹸に変えてみよう

♪青いお空が欲しいのは~
  シャボン玉ぁ~ ♪
返信する