それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

今日の“謎の植物”

2008年05月05日 15時35分52秒 | 嬉しかったわ♪
地面に近い辺りの葉が黄色に…

しかし、上へ上へと新しい葉は増えていて
先日まで満開だった花が実に育って
今、青い実がたわわわわ~に実っています

謎たっぷりの植物です

そして…
もう1つ謎のままの“黄色い”大根の花…

種がパンパンに育ってます☆

こうして見ていると、どう考えても“菜の花”です

ふつう見かける菜の花は葉っぱが黄緑色で繊細
しかし、我が家のはかなり深い緑色である上に
葉の厚みも有りかなりワイルド

で、調べて行くうちに
大根ではなくマスタードではないか!?
という感じになって来ました

さぁ…結論はいつになったら出るのやら

最新の画像もっと見る