それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

やめられない,止まらない!!!

2006年12月24日 18時32分26秒 | コレってどうよ?!★
Mac版 Solitaire♪

OS9までにしか対応していないゲームソフトしか持っていなかったので,しばらく出来ないでいた“Solitaire”
先日ネットで探し物をしていて偶然,OS 10に対応したversionを見つけてダウンロード

仕事&年賀状の宛名整理をしなくちゃなのに…
ほんのちょっと作業を進めては「気分転換」を言い訳に,ゲーム

お絵描きロジック飽きたら数独

のローテーションだったのに,Solitaireも加わって楽し過ぎ

しかも,私のハマるゲームって
・ルールは単純
・短時間で決着つく(その都度快感☆)
・飽きない




年末,臨時の飲み会招集も多くて,それでなくても時間が足りないはずなのに…
ゲームの誘惑振り切るのって辛い

歳とってから覚えた女遊びって“ハマる”って聞いた事有るけど,ゲームもやめられませんなぁ~   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換! (おとうさ☆)
2006-12-24 20:58:06
まず持ってメリー!クリスマス!!!
イブの夜!如何お過ごしですか?

おとうさ☆は今週は自宅へ帰省せずシングルベル!でございます。

気分転換にゲームは最適ですね・・・。
わたしはもっぱら麻雀ゲームですよ。
息子どもはネット上でのメイプルストーリーにはまっていますね。
返信する
Unknown (叶ちん)
2006-12-24 21:05:17
ソリティア、楽しいですよね!

それなら、マインスイーパーも、きっとお気に召されるかと存じます
返信する
◆おとうさ☆ (きんぎょ♪。)
2006-12-24 21:19:31
わー!  MerryChristmas

今年は「おとうサンタ」が居なくて,ご家族皆さん寂しいクリスマスですね

私は,明日も知り合いの“誕生日祝いに行く”と言う,コレまた「色気無し」のクリスマスでーす

返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-12-24 21:21:23
まーーーー!!なんてコト言うの

マインスイーパーもダウンロードするか迷ったのをぐっとこらえたのに,もうコレでダウンロードせずに居られななっちゃったわ
返信する
好きです! (銀ぎつね)
2006-12-25 01:41:19
中毒とまでは行きませんが、PCではソリティア、マインスイーパは昔から好きでした。Windows 3.0の頃からですね。

数独はPCでもDSでもたまにやります。

携帯には麻雀とテトリスが入ってますが、この麻雀が電車の暇つぶしになってます。

昔はジグソーパズルも好きでした。
返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2006-12-25 07:32:48
まずはタイトルに一瞬ドッキリーーーー

ジグソーパズルは大好きなんですが,“出来上がった物をどうするかの始末に困る性格”上,手を出せずにいます

マインスイーパーも大好きで,スピードを追求し過ぎて手首の腱鞘炎になったことがあるくらいです
Macにマウスを付けない仕様にしてからご伏沙汰しているんですが,純正じゃない安価なマウスを買って来ようかなぁなんて迷っている最中です
返信する