それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

交差点で傘踊り…(^^;) ★

2008年03月21日 12時24分29秒 | 嬉しかったわ♪
誰って、この人が……(笑)




昨日は久しぶりに,えらい寒かった~
しかも、油断して出かけたら風もめちゃくちゃ強かった~

左手で傘をさし…
左肩に3kgの荷物を抱えて
右手には、3.8リットルの水が入ったタンクを持ち
両手が荷物で一杯なのに,傘が風にあおられて
吹き飛ばされた!!
横断歩道をわたっている時 突風が

傘が おちょこ にならない様に&吹き飛ばされない様に
必死で抵抗していた姿…

端から見たら、踊ってるオバさんにしか見えなかった(と思う)……



トップの画像の“この人”は、
確かに“ヒト”ですよ、猿じゃあありません
(おでこなんか猿そのものだけどね)

とっくにご承知でしょうけど、
幼少の頃のきんぎょ♪。です

顔のオモロさのみならず、
モノクロってとろが……年代がバレバレですわ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代 (ぶんぶん)
2008-03-21 13:18:35
昨日は雨降り&強風でまいりましたね。

この写真!目がくりくりしてて可愛いです。
僕の子供の時もまだ白黒で、小学生位からカラーへと移り変わっていったかな、平成生まれの子供は最初っからデジカメなんだろうね。

写真はすぐに見えるけれど、動画に残していると大変だよね。
8mmからβやVHFに進化して今度はDVDで、その内ブルーレイDVDが主流になると、いざ成長記録を引っ張り出しても見れないから、機材も一緒に引っ張りださないとね。

今日は良い天気だからお昼休みの移動が気持ちいいぶんぶんです。
返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2008-03-21 13:41:14
ぶんぶんさん、いつも優しいコメントをありがとうございます☆

親戚のみんなに
「お父さんもお母さんもきれいな顔してるし
 おねぇちゃんもお人形さんみたいに可愛いのに
 可哀想やなぁ(^^;) 」
と,気の毒がられていた上、
他人様に至っては幼稚園(制服の違い)に上がるまで
男の子と思っていた人が居た程です(笑)

でも、お相撲取りにでもなりそうなまんまる君ですよね☆

そう言えば、子供の頃に8mmが有ってフィルムは残っているのですが、
映写機が壊れてしまってから見る事も出来ません★
メディアのめまぐるしい変化はときには残酷でもあります…★

風が強くてびゅんびゅんうなっていますが
予報より早く雨が上がって気持ちいいですね☆

今日の後半もぶんぶんさんにとって、さわやかで素敵な一日であります様に☆☆☆
返信する
そちらは⋯。 (Cozy酎)
2008-03-22 10:59:09
ビル風が凄そうですね。最近は強い風が吹く日は
飛来物で怪我をしてしまうケースが増えているよう
です。出るなというのは無理でしょうが,どうぞ
くれぐれも御身大切になさってください。
可愛いお姿拝見できて,午前中バタバタとしてつい
カリカリしてしまう余裕のない自分の心の中を
サア〜〜ッと爽やかな風がよぎりました。
耳の形が大変立派でうらやましい⋯。
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-03-23 07:58:47
いつもご心配&いたわりメッセージをありがとうございます

タダでさえ“頭上恐怖症”…なので,
ビルの張り出した看板に恐怖を感じながら歩いている私

強風の日は,恐怖指数数十倍ですので
左右上下をウルトラ警戒歩行です

この写真…
“すっごい昔の子”って感じで、お気に入りです


返信する
美人だ・・・ (なかよし)
2008-03-24 12:05:47
これは綺麗な赤ちゃんですようー
顎なんかチョンて尖ってクリッと利発そうなお目目で
面影は残っていますけれどももっともっと美人さんになりました!

わたしなんてですね
今でも体のわりには下膨れなんですけれど
これでも歳を重ね大分無くなったんですけれどね
「アレっ痩せてるんだね」とよく言われてました
赤ちゃんの頃なんて凄まじいほっぺなんですよ肩に乗っているかの如くです
そういう下膨れの子も今見かけませんね 笑

20日は酷いお天気でしたよねえっ
いやいや きんぎょさんはかあいらしいから
たぶん皆「大丈夫かなぁ」と思っていたと思いますよ
日本人は小さくて愛らしいものに弱いですから
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-03-24 12:50:52
なかよしさんの赤ちゃん時代………
想像するとにんまりして来ます
機会が有ったら拝見させて下さいませ

私、ぼた餅みたいでドでかい赤ん坊でしょう(笑)

もーねー、食べて食べてお腹が破裂するかもしれないけど
食べたがるんだから食べさせた方がいいんだろうか……
と、母を真剣に悩ませた程“離乳食期”から大食いでした
ですから、まるまるのポンポンでしたよ
手足も大きいから大きくなると自分でも思い込んでいたのに
或る日或る時ピタリコンと成長が止まって,
“ちびっ子大人”になっちゃいました

老後何か有っても“持ち運び”しやすいサイズなのは
ちょっと良いことかも…と、おもってます
返信する