伊東美咲に…chu!!!

伊東美咲ちゃんにchuumoku(注目)しつつ、ひとりごと。

伊東美咲主義!(健康編2)

2006-03-21 08:57:48 | 雑誌
【コンプレックスは人を美しくする原動力】
日常生活に意識して運動を取り入れているぶん、食生活はあまり制限しない
というのが伊東さんのやり方。

食べたいものをガマンするとあとで反動がくるので、好きなものを食べる
代わりに運動してるんです。もちろん、次の日に大事なお仕事がある場合は、
前日は油ものやお酒を控えたりしますけど。
私は小さい頃からずっと祖父母と一緒に住んでいたので、みんなで食べられる
和食が好きなんです。ごはんとおみそ汁に、おひたしや煮物、お魚というのが
定番ですね。

学生時代は仲のいい友だちとみんなで励まし合いながらダイエットをすることが
多かったそうですが、いずれも目に見えての効果はあがらなかったとか。

結局、やせたいという気持ちはありながらも、心の底では自分のままで
いようっていう気持ちのほうが強かったからだと思うんです。

そして、その気持ちは今も変わっていないそう。
前に出演した『ビューティー7』というドラマの中に“コンプレックスは
人を美しくする原動力だ”っていうセリフがあるんですけど、私もその通り
だと思うんですよ。コンプレックスを持っているのは悪いことじゃなくて、
むしろコンプレックスがあるほうがキレイになれる力が大きい。
だから、人と比べてどうこう思うより、まずは自分のことをよく知るのが
大事で。そのうえで、自分の特徴を生かす方向を考えれば、
自然とカンバる力も出てくるんじゃないかと思います。

コンプレックスを、肯定することで乗り越えようという考え方は実にポジティブ!
そんな伊東さんのキレイのヒケツとは?

自分の周りにいる人たちを好きになることだと思います。普段接する
みんなのことを好きになれば、そのあったかい気持ちがにじみ出て、表情も
変わってくると思うから。あとは、具体的な目標を持って、『この人に
近づきたい!』と思いながら努力することかな。
イメージを持って向かっていけば、自分がそこに近づいていく感触もわかる。
そうすれば、努力も楽しみに変わっていくと思いますよ。




【掲示板★☆★伊東美咲に…chu!!!】こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンは感謝すべき細胞です (斉藤一治)
2006-03-21 10:42:34
その通りです。



「和食」は、今や「国際食」です。



人間の食性に適合した健康食です。



唾液が自然治癒力の源です。



良く噛んで、最低、一口30回必要です。



良く噛んで食べますと、少量で満腹になり、結果としてダイエットになります。



唾液がダイエットの薬です。
返信する

コメントを投稿