伊東美咲に…chu!!!

伊東美咲ちゃんにchuumoku(注目)しつつ、ひとりごと。

伊東美咲主義!(健康編1)

2006-03-20 13:02:16 | 雑誌
ちょっとさかのぼって、2002年頃に美咲ちゃんが語った、
あのすばらしいプロポーションを保つためのキレイの秘訣を紹介します。

目標をつくること。そしてそれに近づこうと思う
気持ちを忘れずにいたい
プール、筋トレ、ウォーキングで気分転換。
けっこう、体育会系なんです


【シャワーを使い、マッサージ効果でストレッチ】
171センチの長身とスレンダーなボディ、そして端正な顔立ちは、まさに
その名の通りの美しさ。その長身を生かし、学生時代はソフトボールと
バレーボールに打ち込んだという伊東美咲さん。

「ずっと運動を続けてきたので、今もカラダを動かしてないと疲れや
ストレスがたまっちゃうんです。でも、ソフトボールのおかげで以前は肩から
二の腕のあたりが太かったのと、ふくらはぎの筋肉が気になってまして。
締まってきたと感じるのはここ最近かな」

基本はスポーツジムでのトレーニング。自宅とジムの往復は、片道20分間の
ウォーキングタイムとして定着しているそうです。

「行きは、それがちょうどいいウォーミングアップになってカラダがほぐれる
んですよ。ジムに着いたら、最初に有酸素運動としてエアロバイクを30分間
こぎます。次に腹筋や背筋の筋トレ。そのあと、時間と余力があればプールに
入って、休憩しながら1時間ぐらい水の中を歩いたり軽く泳いだりします。
仕上げに5分くらいサウナに入って終わりです。
プールだけの日もありますけど、私はこのサイクルがいいみたい。」

とはいえ、仕事の合間をぬってのジム通いは週に1~2回行ければいいほう。
普段は、家の中でできる簡単なトレーニングを実践しているそうです。

「よくやるのは、シャワーを浴びながらのストレッチ。湯ぶねに入らなくても、
カラダがあたたまりますよ。ドラマの現場などで立ちっぱなしで疲れた腰の
コリもとれるし。10分くらいあてていると肌にもいいらしいので、
これはオススメかも。お風呂あがりは、脚を頭の上まであげる脚上げや
ヒップアップ効果のあるうしろ蹴りをやったり。
器具を使わなくてもできる範囲のことをいろいろやってますね。」


つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はち)
2006-03-20 18:42:45
ジムまで歩いて、エアロバイクに筋トレ、プールですかぁ・・。ふぅ~、超!運動不足のはちが午前中から同じ内容やったら、その後の仕事一切合切放り出してダラ~ッとした1日を過ごしそうです(^^;

運動しなくちゃいけないとは思ってるんだけど、する前から疲れちゃって・・。LOYALさんは何か運動なさってます??
返信する
食は命なり (斎藤一治)
2006-03-21 01:01:14
食べ物が血液になり、



血液が細胞になり、



細胞が心身を作ります。



故に食事は一番、重要な仕事です。



人間は、牛と同じで草食動物です。



ですから、肉・卵・牛乳などの動物性蛋白質は病因食です。



日本の伝統食である穀菜食が、人間本来の食事です。



良く噛んで、一口、最低30回は噛みましょう。

唾液だけが、人間に必要な薬です。



感謝。
返信する
運動不足 (LOYAL)
2006-03-21 09:26:27
> はちさん

私も全然運動してないです。

美咲ちゃんと同じようなメニューでやったら、3日間ぐらい寝込むことになりそう…(笑)

運動は子供の頃から苦手で、美咲ちゃんとは正反対!

唯一できるスポーツ?といえば、“弓道”かな。



> 斉藤一治さん

はじめまして。

良く噛んで食べることって大切ですね。
返信する
Unknown (はち)
2006-03-23 17:49:38
>LOYALさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪弓道ですか!!

精神集中力が必要な競技ですね!友達がやってて、はかま姿がカッコよかったです!

はちはバスケットをやってましたが、もう何年もカラダを動かしてないのですっかり筋肉が落ちてしまいました(--;
返信する

コメントを投稿