★好き勝手しほーだい!

うさぎ、カメ、熱帯魚…自由気ままな趣味!

『レクサスUX』発売。。。

2018-12-01 01:02:06 | 


ヒロです。

「レクサスUX」が2018年11月27日より発売されています。

「LEXUS UX」(←クリックで公式HP!)

日本で販売されるのは、2.0リッター直列4気筒ガソリンエンジンの「UX200」と、
2.0リッター直列4気筒ガソリンエンジンに電気モーターを組み合わせたハイブリッドモデル「UX250h」の2モデル。

ボディは全長を4,495mmに抑えるいっぽう、全幅は1,840mmとワイドに、そして全高は1,540mmとSUVのなかでは比較的低い。
「クロスオーバーらしいシルエットでありながら、走りを予感させる低いドライビングポジション」



「レクサスUX」のサイズは、全長4,495mm×全幅1,840mm×全高1,540mm、ホイールベースは、2,640mmです。
グレードによって、17インチ、18インチのタイヤが装着されます。

これは、「レクサスNX」よりも145mm短く、5mm狭く、100mm低いサイズとなっています。
「レクサスCT」よりは140mm長く、85mm広く、80mm高いので、「レクサスCT」と「NX」の間くらいのサイズ感ですね。



軽量化と低重心化によって操縦安定性を高めるとともに、新しいパワートレーンによって力強い走りを実現した。
新開発の2.0リッター直列4気筒直噴ガソリンエンジンは、174psの最高出力と209Nmの最大トルクを発揮する。

組み合わされるトランスミッションはCVT(無段変速機)で、これにもう1段、発進用のギアを追加した「ダイレクトシフトCVT」を搭載。
ダッシュ力を高め、軽快な乗り味を目指したそうだ。



ハイブリッドは、UX200と同じ2.0リッター直列4気筒直噴ガソリンエンジンに、電気モーターを組み合わせた。
エンジンの最高出力/最大トルクは146ps/188Nmで、電気モーターは109ps/202Nmを発揮する。

駆動方式は、「UX200」は前輪駆動のみで「UX250h」は前輪駆動と電気モーターを使った4WDシステム「E-Four」の2種類。
「E-Four」はオンデマンド型の4WDで、通常の路面では前輪駆動で走るが、滑りやすい路面では後輪にもトルクを配分する。



インテリアは運転に集中出来るように、操作系を機能ごとにまとめたデザイン。
フロントシート用のセンターアームレスト先端に、指先のブラインドタッチで操作出来るオーディオシステムのコントローラーを装備。



機能主義的なインテリアでありつつ、シート表皮は「刺し子模様」を連想するパターンを用意するなど個性も演出。
インテリアカラーは鮮やかな「ホワイトアッシュ」や「ブルー」なども設定した。



グレード構成はスタンダードモデルにくわえ、「version C」「version L」、それにスポーティな「F SPORT」の計4タイプ。
「F SPORT」は、フロントにパフォーマンスロッド、リアにパフォーマンスダンパーを組み込んで、操縦性を高めた。



先進安全装備も豊富だ。単眼カメラとミリ波レーダーを組み合わせ性能を高めた自動ブレーキシステム。
また、ACCは、レーダークルーズコントロールとレーントレーシングアシストの組み合わせによってストレスを少なくした。

<「レクサスUX」の全グレード販売価格一覧>
・UX200 3,900,000円~
・UX200 バージョンC 4,140,000円~
・UX200 Fスポーツ 4,430,000円~
・UX200 バージョンL 4,740,000円~
・UX250h 4,250,000円~
・UX250h(AWD) 4,510,000円~
・UX250h バージョンC 4,490,000円~
・UX250h バージョンC(AWD) 4,750,000円~
・UX250h Fスポーツ 4,780,000円~
・UX250h Fスポーツ(AWD) 5,040,000円~
・UX250h バージョンL 5,090,000円~
・UX250h バージョンL(AWD) 5,350,000円~



インテリアカラー、ボディカラーともに豊富ですね。



今度試乗に行ってみよっと!
それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら「LEXUS RX」で安全運転します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿