goo

うさスリッパ。。。

ヒロです。

この前の私の誕生日。

娘からもらったのがコチラ!



うさぎのルームシューズです♪

とってもモッフモフ♪

ロップかどうか分からないけどロップっぽい。

なんか…目とかかなりリアルなんですけど…(笑)

で、履いてみるとこんな感じ。



…なんだろ?履いててちょっとした罪悪感。

あまりにリアルだから、うさぎを潰しているよーな気がするのかもー!

色は、ま、ね、なんとかなりますよ(笑)

サイズはフリーでしたがギリギリな感じ(多分女性用)

さて、いつどこで履こうかな?

なんか考えまーす!。。。


↑クリックしてくれると「ラヴィーとチャビー」がよろこぶかも?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オレのファブレットがぁ~。。。

ヒロです。

それは二日前のこと、突然やってきました。
愛用の6.4インチファブレットのフォントでも替えよっかなー、と思い…

アプリを入れてフォントの入れ替えをしました。
で、再起動したら・・・点かない。

も一度やっても・・・点かない、点かない!
何度やってもスタート画面までで、そこでフリーズ。

これは、やっちゃったかな?
もともとお遊びとは思っていたのですが、気に入っていただけにショック!

なんとか直せないものか?
ネットでいろいろ調べましたが、中華製のため日本語の情報はほとんどない。

英語や中国語のサイトを翻訳しながら調べていくと…
なんとかなるかも?!

まずやろうとしたのは端末のリセットをして初期状態に戻すこと。
でも電源が入らないので設定からはできなかった。

こんな風になるとは思っていなかったのでROMのバックアップも取ってない。
とりあえずPCと繋げて中が見られるかやってみた。

今度はそれもドライバやツールが必要になってくる…らしい。
それらを探すのもまた外国語サイトから。

この辺でもう3時間くらい経過していたか?
ちなみに次の日は自分のレッスンの日で朝が早い、なんとかせねば!

いろいろなことをやったのですが、どれもダメ。
今度は端末だけでファクトリモードに入ろうとしました。

が、やはり情報が少なく、自信はなかったがテキトーにいじっていたら…
おっ、ファクトリーモードにははいれたぞ。

でもここにファクトリーリセットはない。
本体にもリセットボタンはない(機種によってはある場合もある)

となるとファクトリーモードからROMの入れ直ししかないかな。
でも元のROMはないので、どっかのサイトからカスタムROMを探すことにしました。

英語で探したり、中国語で探したり………やっといくつか見つけた。
ここでもいろいろ苦労したけど、なんとかファクトリモードからROMの入れ替えができました!

ここでやっと電源が入っただけ、最初のグーグルのアカウント入れたり、日本語にしたり設定を変えていきました。
しかし、ここで問題発覚!

もともと入ってた「Google Play」がない(違うマーケットは入っていたが…)
やっぱ、「Google Play」からいろいろなアプリを入れたいよね。

ってことで今度は「Google Play」のアプリを端末に入れる作業。
簡単にできるかと思ったら大間違い、結構面倒だ。

いくつか挑戦したけど途中でエラーが出たりで断念。
結局また最初からやり直し…違うROMを入れてみた。

うん、今度のは「Google Play」も入ってる。
とは言っても端末は完全に初期化と同じ状態。

またまた電話帳を移したりメールの設定、ブラウザやアプリの設定などなど…
せっせと本体やアプリなどの準備をしていると・・・外は完全に明るい。

ここから寝たらすぐ起きられる自信はない。
なのでそのまま徹夜でレッスンに行ってきました。

行き帰りの電車の中でもちまちまと操作をしていました。
まずは前に入れてたアプリを落とし直し、壁紙の設定やらアイコンの配置を決めたり…

ログインものはIDやパスワードを思い出すのに苦労しました。
まる一日かけてなんとか普通に使える状態になってきたぞー!

なんか眠いしだるい・・・
何気ないフォントの入れ替えからとんでもないことになってしまいました。

今度はデータのバックアップだけでなく本体のROMごとバックアップを取っておこう。
人間は失敗しても、そこから立ち直りどんどん賢く(強く)なっていく。

みなさんもうまくいかないことがあっても、簡単にはあきらめるな!
ありとあらゆることを試してみて、そこから突破口を見つけるのだ。

ふぅぅ~、勉強にはなったけど…疲れた。
では、また…お休みなさーい。。。


↑クリックしてくれると「ラヴィーとチャビー」がよろこぶかも?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ディスカス復活!。。。

ヒロです。

何日か前に、ディスカスの目がおかしいと言いましたが…

ちゃんと治りました!



こーだったのが…



こーなった!

原因もよくわかりませんでしたが、治ってくれたらそれでいい。

お魚の治癒力ってけっこうスゴイんだよ。

身体が傷ついても2~3日でなにごともなかったように治ってたり…

人間もそれくらいの治癒力があればいいのにね。

そんじゃ、また。。。


↑クリックしてくれると「ディスカス」がよろこぶかも?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プレコの集団。。。

ヒロです。

この前、めずらしいことがあった。

普段水槽の下のほうにいる、ミニブッシープレコたち。

こいつらが上のほうにいた。

それも集団で!



フィルターのモーター部のところにひっついてた。

それも三面すべて!

なんだろ、あったかいのかな?

何日かこのような状態でした。

ちなみに真ん中がお父さん。

両サイドはその子どもたちです♪

ミニブッシープレコ、全然ミニじゃないけど、ミニブッシープレコ(笑)

親子仲良くね♪。。。


↑クリックしてくれると「ディスカス」がよろこぶかも?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロップマグ。。。

ヒロです。

この前いただいたモノを紹介します。



ロップのマグカップです!

嬉しい~♪

いや、自分でも探していたんだけど…

立ち耳はいっぱいあったけど垂れ耳がなくて…

色もチャビーカラー、子どものころのチャビーに似てる!

Cちゃん、ありがとー。

あとは黒ロップのマグを見つけねば!

あるいは作るか!?(笑)

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれると「ラヴィーとチャビー」がよろこぶかも?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ