goo

おしゃべり鼻セレブ。。。



ヒロです。

おもしろいモノ買いました!

それがこちらの「おしゃべり鼻セレブ」

ついこの前発売されたばかり。

ちなみに…発売日に手にいれました!

タイプはもちろんうさぎタイプ(笑)



コレのポイントはティッシュを取るとおしゃべりするところ!

ってことでまずはセット。



これだけでも十分カワイイ♪

試してみたので動画でアップします。



いろいろなセリフを言ってくれます。

なかなか楽しめそうですね(笑)

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれると「チャビーとシルキーとチャラ」がよろこぶよ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドンキルーペ!?。。。

ヒロです。

メガネ型ルーペ、買ってみました。



ハ○キルーペの類似品のような商品です(笑)

ドン・キホーテで500円です。

私、極度の近視なのでメガネの度数も結構強い。

最近はPC、スマホの影響か、さらに度数も上がっています。

で、問題はメガネで遠くにピントを合わせるので近くが見にくいってこと。

でも老眼ではないのでメガネを外せば近くは見えます。

かなり近づけないといけないけど(笑)

メガネのときは外せばいいけど、コンタクトのときはいちいち外してられない。

そんなときにコレがいいのでは、と思って買ってみました。



メガネ本体、ノーズパッド、収納袋、クリーナー。

ノーズパッドは高いのと低いのがあって、高いのはメガネをしたまま使うとき用だと思います。

使ってみた結果・・・すごく良く見える!

1.6倍なのでスマホでマンガも読みやすい(笑)

コンタクト使用時だけでなくメガネのときも上から使える。

なかなかの便利商品ですね。

小さな文字に苦労している人、お勧めデス。

ちなみにこれは500円商品なので座れば壊れると思います(笑)

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたらまた100均行ってきます!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アイスクリームスプーン。。。

ヒロです。

先日のアイスネタに続きまして…

「アイスクリームスプーン」なるものを買ってみました!(安く売っていたので)



存在は知っていましたが、使ったことはありませんでした。

皆さんご存知だとおもいますが、固いアイスもすくえる…らしい。

仕組みは熱伝導率の高い素材(アルミニウムなど)を使い、持ち手の体温でアイスを溶かしながらすくい出す。

実際に試してみた!

うん、確かに普通のスプーンより溶ける気がする。

※ずっとアイスにつけているとスプーンが超冷たくなるね(笑)

ま、そんなにあせって食べなくてもいいんじゃないかな。

そのまま放っておいてちょっと溶けだしたら食べればいいんだよ。

おもしろいアイデア商品だとは思いますけどね。

それでは、またー。。。


↑クリックして!お腹すいたー!なんか食べたいー!(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ソフトクリームメーカー。。。

ヒロです。

ドンキの安売りで購入。

アイスクリームメーカー(300円)



どんなモノかわからずに購入したのですが…

単純に冷やして使うだけだった(笑)

アイスクリームのもとやフルーツジュースを使うらしい。

やってみた!

冷凍庫で冷やしておいて、そこにアイスのもとを入れる。

もみもみしているとアイスになるらしい。

3分くらい?次第にアイスになってきた!

うん、確かにアイスはできました。



付属のスプーンですくって食べます。

美味しくできました、が…

コレを使わず、アイスのもとを凍らせてもいいんじゃない?(笑)

お子さまにはもみもみしているうちにアイスができるのが楽しいのかも♪

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら、もっとおもしろい「ガジェット」探します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新しいメガネが!?。。。

ヒロです。

メガネを新しくしたのですが…
実はこのメガネ、ちょっとおもしろいのです♪

動画を撮りましたので見てみて!



どう、わかったかな?
サングラスレンズが磁石でアタッチメントできるのです!

世代的にどうしても「ジュワッ!」と言いたいのです(笑)
ハイ、気分はウルトラセブンです。

これは「JINS」の「JINS Switch」というシリーズ。

【JINS Switch】(←クリックで公式HP!)

1本でメガネにもサングラスにもスイッチ!
メガネをかけたまま、プレートを簡単に着脱できる2WAY。

マグネットを採用し、フレームの上から重ねるだけのシンプルな機構にすることで、
取り付け部分がないスマートなデザインを実現しています。

↓動画です。





専用設計なので簡単にピッタリフィット!



一体感がありそんなに重くないです。



プレートを車に置いておいても良いですね。
値段も安いし、一つ持っておいてもいいかも。

今回はおもしろ便利商品の紹介でした。
それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら「LEXUS RX」で安全運転します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ