げんきのみなもと ☆☆Part2☆☆

楽しかった思い出を綴ります。

ありがとうの感謝を込めて♡ ♡ 

西国三十三所巡礼 四番札所 その1

2016-10-17 07:27:51 | 西国三十三所巡礼
10月10日  体育の日 

 
なんと西国巡礼第3弾   

3連休最終日
和泉市槇尾山に位置する、四番札所 『施福寺』に行って来ました 
通称槇尾寺というそうです。

天王寺駅なんて数えるほどしか利用したことがなかったのですが、最近やたらお邪魔してます 

JR駅に設置されたスタンプラリーのスタンプも欲しかったので、あえてJR和泉府中へ。
快速に乗って、21分 



前回、前々回の和歌山が遠かったので、あっという間でした。。。。が、


和泉府中からは、南海バスで槇尾中学校前に行きます!
以前は槇尾山口から5kmくらいの入山道路を歩いて、そこからお寺までの1kmほどの山道(石段)登ったそうです。
今は、中学校前から「オレンジバス」というコミニティバスが運行しているそうです 

今日の出発はすべてこのバスの時間、(休日第2便の9:40発)に合わせたものデス。

和泉府中で20分程待ってバスに乗り、1時間近く走りました (苦手な私はちょっと頭痛が  )

バス降りた向かいの待避所みたいなところがバス停で、ここでも20分くらい待ったかな?



バスもかわいくペイントされてたのですが、写真撮れず、後ろ姿がちらっと。
12人のったらいっぱいかな?というマイクロバスです。

時間となり、出発  

途中歩いてお寺を目指している方を何組か追い越し到着!
車で12分ほどですが、山に向かって細い道路で、ありがたいオレンジバスでした 

さあ、いよいよ本番です!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 09:49:35
ハイペースのお参りご苦労様です。
疲れない程度に頑張ってね。
私も、無事お参りが続けられますように、お参りしに行こう。
返信する

コメントを投稿