げんきのみなもと ☆☆Part2☆☆

楽しかった思い出を綴ります。

ありがとうの感謝を込めて♡ ♡ 

西国三十三所巡礼 六番札所

2016-11-21 12:33:40 | 西国三十三所巡礼
10月23日 





今日は近鉄乗り継ぎで、壺阪山駅へ



バスに乗り換え、11分ほどで壺阪寺へ

正式には 壺阪山 南法華寺 というそうで、6番札所です。








眼病封じで有名だそうで、



合掌して、このメガネをくぐると御利益があるそうです。



写真が撮りづらい本堂で、(どういう意味わからないですよね)

靴を脱いで、本堂に上がってお参りさせて頂くようになっています。





ここでお勤めをさせていただきました 

小さな女の子たちが不思議そうに。。。みてたとおもいます (気配で)






本堂を拝見して、廊下からの外の景色






お天気が悪くなってきて、写真が暗いです。


すこし紅葉が始まっています。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-21 16:14:46
「はんにゃはらみ 」 まで入力すると般若波羅蜜多 と変換されるのに、「はんにゃはらみた」 と入力すると、般若腹見た と変換されました。
般若とは(智慧)とあるが
今後のAIや自動運転は、大丈夫でしょうか?
こんなコメントも・・?
おかしいかな〜

本当は、(仏さまの)般若さまのお腹を私は見た・・・と言うお経か?と誤解されるかも

コメントを投稿