あなたもわたしも

私がハッピーになったコツ?ノウハウ?をお伝えします。
ちょっとスピ的なので、苦手な人はごめんなさい。

具体的な願いの叶え方1・長期編・前書き

2021-01-12 10:12:32 | 日記

※じらすようで申し訳ないですが、注意点が長くなってしまったので、続きはまた明日書こうと思います。しかしながら欠かせない前提ですので是非今日の記事も読んでいただければ嬉しいです※

前日、ゆるい願いの叶え方をご紹介しましたが、

今回は具体的な願いの叶え方です。

なぜ長期編なのかというと、具体的な願いは短期的にやると実はとても叶いづらいからです(慣れてくるとそうでもないんですけど)。

長期編は誰でもできる少しの努力と時間をかけるだけです。

願う内容と、願う人の運命をすり合わせるためには時間が必要なんです。
普通に生きている人は、列車に乗っているようなもの。行き先を変えたいと思っても、乗り換えなければ行き先の変更はできません。

乗り換えるためには適切な駅で降りなければなりません。

そして次の列車が来るのを待たなければなりません。

時々、SOSボタン的に急停車して、誰かのプライベートジェットを分捕って目的地に行こうとする人はいますが、そういう人はあまり良い結末は待っていません。

そうならないためには、キチンと時間をかけて運命の流れと願い事をゆっくりと調和させ、すり合わせていかなければならないんです。

願うためにはポイントがいくつかあります。

具体的な願いは、捻出するものではない、というところです。せっかく叶うのだから何でもとにかく願ってみよう、というのは本来の願いとはなりませんので、心の底から湧いてくるまで待っていましょう。

それと、無理なものは無理、というものもあります。

運命がすべてを支配しているわけではありませんが、要所要所にポイントがあって、そこは避けて通れないですし、宿命的なものもあります。
子供がいくらお金持ちの同級生を羨んでも、そこの子供に生まれ直すことはできないようなものです。

ですから、何でも叶う、と言ってしまうと残念なことにはなりますが、たいてい叶うようです(笑)

明日以降、今週いっぱいで終わらせたいと思います。

昨日もこちらで書きましたが、1月13日は山羊座の新月です。
この日の願いは継続しやすい傾向があります。
さらにちょうど立春が間近です。
せっかくなので1月13日に具体的に考えはじめ、立春から願いをかけられるようにできたらいいな、と思っています。