あなたもわたしも

私がハッピーになったコツ?ノウハウ?をお伝えします。
ちょっとスピ的なので、苦手な人はごめんなさい。

お布団派・ベッド派@開運

2022-02-26 10:37:01 | 日記

睡眠は翌日の体調を占う大切なものです(となぜか文学的)。

寝心地の良い寝具を使うことで、良質な睡眠を得ることができる、と言うのは誰でも経験済みのことでしょう。

当然、心身ともに良好な状態を作っていくことが開運につながるわけで、
ですからぜひ、しっかりと安心して心地よく休めるようにしていただきたいと思います。

ということで、寝具や睡眠についてちょこちょこ書いてきているのですが、

今日は、そもそもベッドなのか、布団なのか、という日本人的問題です(笑)

様々な条件を無視してお伝えするなら、お布団が一番開運できる寝具です。

が、フローリングにお布団を敷くのでしたらベッドの方が断然よいです。

畳にお布団>フローリングにベッド>畳にベッド>フローリングにお布団

という開運の大きさとなります。

ソファやこたつ、リラクシングチェアで休む、と言うのは全くゼロではありませんが、開運効果が著しく低いというのはなんとなく理解できますよね。

しかし仮眠の場合は別です。
日中のわずかな時間の仮眠は開運につながりますが(陰陽のバランスがとれる)、寝すぎてしまわないためにそういった物を利用するのは開運の邪魔にはなりません。夜(じゃなくてもいいんですが)本気で寝るときには避けましょう。

寝具は清潔である方が良いです。
手入れしやすく、肌触りの良いものを選んでさっぱりと休んでくださいね。
細かく言えば、シーツの番手は大きめで、平織りの方が良いのですが、なんと言っても気に入ったものが良いのです。いろいろ試してみて気に入ったものを見つけていただければと思います。素材は私は木綿押しです。開運的にはシルクも非常に優れているのですが、手入れをしづらいからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿