G. creation -secret chamber-

michiruの女神研究録

禁ツイを経て愛を叫ぶ?

2010-02-28 14:14:25 | 日記
先週Twitterを3日間自主規制しておりました。
TW中毒になりそうだったからですが、禁止しているとどうしても書きたいことと、
そうでもないものがわかってきて面白いです。TWジャンキーの皆様、
ぜひ、リハビリテーションに「禁ツイ」をお試しください。

まず禁止して辛かったのが自分へのコメントへの返信。禁止してからも
ウケ狙いでちょこちょこ禁断症状の辛さをTWしていたのですが(笑)
突っ込んで下さる優しい皆様のコメントがいちいち面白くて
「ぐうぅ。でもここで返してはなりませぬうぅ」と勝手に苦しむ私でした。

そして美しいものを見たとき。キムヨナの演技にしても、春霞にしても
映画でも美術館でも美味しいコーヒーでもワインでもなんでも「感動を共有
したい、伝えたい」という気持ちを抑えるのはなかなか大変なことです。

例えば誰かを愛するときに、私が最も重要視するのは、美しい満月や、
美しい景色を見たとき「あの人に見せたいな」と思うかどうか。
「連れてきたかったな」「食べさせてあげたいな」「一緒に経験したかったな」
そういう気持ちが勝手に湧きあがる、これ愛情のバロメーターです。
メール時代は1対1でそういう気持ちを伝えたけれど、今は世界に向かって
そういうことを伝えているのね。それがTwitterの魅力なのでしょう。


最新の画像もっと見る