笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

サマーカーニバル🎵

2017-07-08 02:20:52 | 今日の出来事


今まで西は九州 鹿児島の長崎鼻を最南端に7県 四国4県 中国5県と

沖縄以外全県行ってきましたが

東は南部神奈川 中部の山梨 群馬 北部は石川までしか行ったことがありません





それが今回は 富山を通り越して一気に新潟県まで行ってしまいました





といっても新潟最南端の糸魚川市ですけどね





北陸道 能生(のう)インターで降ります



「能生」と書いて「のう」


皆さんご存知でした?


もちろんとーさん「アイ ドン のう」






待ち合わせ先の道の駅「マリンドリーム能生」に9時40分着


今風にいうと





ですね



お友達とは11時ころの待ち合わせなので時間つぶしに付近を散策


道の駅の裏に絶好の広場を発見!!





例によって辺りをキョロキョロ見回して誰もいないことを確認すると





「行っといで~🎵」





ルール無用のアウトロー





能生の地をいきなり無法地帯へと陥れたのでありました






悪の限りをつくしているところにお友達到着





「おひさ~🎵」(高知から2週間しか経ってないのに)





道の駅の2階にある「番屋」です


ここでこの時期に思いもよらない

「カニの天ぷら」を食べるのが新潟まできた1番の目的



これまでカニといえば11月から3月までと思い込んでいたので

Makiさんに「年中食べれるよ」と教えてもらってビックリ!!


それで雨の中 早朝3時から車を飛ばし新潟までやってきたのです






初体験 7月に食べるカニの天ぷら定食

夏のカニも「激うま~🎵」





ちなみにコレはMakiさん発注の

みそ汁をカニ汁にランクアップしたカニ天丼デラックス


(次回は絶対に天丼喰ってやる~) と心の叫び






同じ敷地内にある「かにや横丁


ここで紅ズワイカニのお買い物をするのが2番目の目的


8~9軒のカニ屋さんが並んでいるのですが

前を通ると各店舗でカニ足の試食をさせてくれます

2回回ると16~18本のカニ足で満腹に


「こっちを先にしたらお昼ご飯いらんかったのにね」

などといいつつお店では関西人らしくしっかり値切ります


どれだけおまけしてもらったかは後ほどご覧いただきますね






次のお立ち寄り先はマリンドリームのすぐ近くにある道の駅「うみてらす名立」





の裏にある芝生広場が目的地です





ここでふたたびお友達をも巻き込んでの悪行三昧







やりたい放題のあとはこの日のお宿のある八ヶ岳へ向かいました



あ そうそう

かにや横丁での「おまけ」ですが





6杯買ったらこれだけ入れてくれてましたよ



美味しいカニにお酒も進み 無口になるどころかしゃべるしゃべる


「サマーかーにバル」の夜はにぎやかに更けていったのであります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーニ・バルね^^ (sakura)
2017-07-08 09:58:31
能生は上信越では有名ですが、他県では未だ認知度が低いんでしょうね。
以前ご一緒した水ガニ…に似てるかもです。

私は信州を往復し始めた時に地元のテレビで知りましたが「へ?夏でも蟹が食べられるの?」と驚き…イベントの時は1500円で食べ放題って…
  ↓
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/18/133/

駐車場は大行列、ワン子達を遊ばせた広場も人・人・人~で近付くのも殺気だってる状態ですからやはり平日ですね~
オマケも平日だと一杯入れてくれるし、売り子さん達の愛想スマイルも上々ですw

次回は通り越さず金沢で美味しい寿司ツアーですね^^

返信する
夏も食べられる? (りくくうれん)
2017-07-08 11:22:31
そんなカニがいたんですね。
夏牡蠣みたいな存在かしら、夏牡蠣は好きですが。

時々わからなくなること。
笑福堂さんたちの旅の目的はわんこ遊び?
それとも旺盛な食欲を満たす旅?

まぁどっちもなんでしょうけど、
ここ最近は後者が優先されてるよう気がして
それはそれでうらやましいと思う、
量がなかなか消化できない私の胃腸です。

梅雨明け前なのにとんでもない暑さが続きます。
気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
sakuraさんへ (笑福堂)
2017-07-09 06:14:07
1500円でカニの食べ放題って・・・ ビックリです
でもとーさん 量が食べられないから向いてないかも
かーさんとセットならトントン?(爆)

「寿司ツアー」も楽しみです
待ってま~す(^^)

返信する
りくくうれんさんへ (笑福堂)
2017-07-09 06:29:58
最近マウルルがあんまり遊ばなくなってきて
あれだけ好きだったのに今は全然泳がないし
ランに行っても走らないし 雪遊びも30分ほどで電池切れ
セリアは元々マウルルのマネばっかりする子だから
マウルルが遊ばないと同じように遊びません
でもまだまだ知らないところがいっぱいあっていろんな町を旅行したいし

で わんこの遊びの記事が減って その分食べ物の話が増えたんでしょうね

でもとーさん そのことに気付いてませんでした
「そういわれればそうだなぁ」なんてね(笑)

これから秋までの一番つらい時期をお互いバテないように頑張りましょう
返信する

コメントを投稿