goo

ちょっとお休み

2月26日(木曜日)

 

久しぶりの更新です

 

いつだったかな?先々週かな?(笑)

 

淡路島に行ってきました

 

フリル&フゥ初めての観覧車♪

フリルの下を見る様子がおもしろくて笑ってしまいました

 

怖がりフリルは

主人にしがみついてましたよ

 

何でも経験だからねフリル

 

ランチは行ってみたかった廃校カフェ

「のじまスコーラ」で

 

人気店なので10組近く待っておられました

私達は犬連れテラス席なので早かったですが

店内希望の方は結構な待ち時間があったと思います

 

サラダとパンが食べ放題

 

 

おすそ分けに期待満々!(笑)

 

食後は公園でいっぱい歩きました

 

 

ポカポカ陽気で気持ち良かったね

 

また来ようね

 

 

 

 

それから・・・

 

今日は久しぶりの投稿だったのですが

 

今回の記事でブログはしばらくお休みさせていただこうと思います

 

再開できる時が来ましたら

 

またフリル達の様子、見てやってくださいね

 

よろしくお願いします

 

 

☆ご訪問いただきましてありがとうございます☆

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

銀閣寺〜京都御苑

2月11日(水曜日)

 

祝日だった今日

 

お天気も良かったので久しぶりに京都へ出かけました

 

(哲学の道)

 

今日は比較的暖かく、歩きやすかったです

 

銀閣寺の拝観はワンコは抱っこならOKだそうです

入口近くの売店の方がフリルを見て

「その子なら抱っこ出来る、出来る!大丈夫」と驚きの発言(爆)

えぇ〜〜〜

24キロもある子を?? 

無理です

 

 

中に入れなかったので記念撮影だけ

 

 

フゥちゃんは小さいのに本当によく歩きます

フリルと同じ距離を平気で歩くので

こう見えて結構な筋肉女子です

 

 

参道をウロウロ歩いた後はランチの焼きカレーを食べ

 

その後、食後のコーヒーが飲みたくなり

お洒落なカフェを見つけて入りました

 

フリルがちゃっかり写ってます

 

 

 

 さぁ?どうかな?(笑)

 

 

 

フゥもケーキに釘づけ

ケーキに付いていたフルーツはすべてこの子達のお腹の中へ(笑)

 

お腹もいっぱいになったところで

次の場所に移動です

 

 

(京都御苑)

何年ぶりだろう??

思い出せないくらい久しぶりです

 

広い!

 

 

とにかく広い(笑)

 

 

広すぎる〜(笑)

 

 

ここでも記念撮影

 

今日もいっぱい歩いたね

 

フゥちゃんもお疲れ様でした

 

最近、東南アジアからの観光客の方をよく見かけますよね

勿論ここ京都でも沢山の観光客がいらして

ワンコ連れの私達は沢山の方に声をかけられました

京都に限らずなんですがアジア系の旅行者の方は

必ずフリルに反応されます

マナーはちゃんとされていて、日本語が喋れないのでジェスチャーで

触っていいか?カメラで撮っていいか?を聞いてくださいます

私達はもちろん「どうぞ、どうぞ」なんですが・・・

何故かフゥちゃんはスルー

大型犬のフリルにしか興味がないんでしょうね

 

フゥちゃん・・・

こんなに可愛いのにな(笑)

可哀想〜

 

なので、フリルの横に強引に座らせツーショット写真に(爆)

これからはこの作戦でいきます

 

 

☆ご訪問いただきありがとうございました☆

 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

犬のいる暮らし

2月10日(火曜日)

 

今日のタイトル

「犬のいる暮らし」ですが・・・

 

今までこの「フリルのお部屋」は

ブログ村のカテゴリー

犬種別の「ゴールデンレトリバー」でした

 

ゴールデンレトリバー枠なので、もちろんフリルが中心の記事

たま〜にフゥちゃんが登場しますが、やはり主役はフリル

 

そこで今年8歳になるフゥちゃんの事もいっぱい書いてあげたくて

カテゴリーを「犬のいる暮らし」に変更いたしました

これからはフゥ&フリル、そしてお仕事の事、趣味の事

楽しみながら綴っていけたらなぁ〜と思っています

 

拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します

 

 

それではブログに・・・

 

昨日は我社の新店舗の下見に神戸三宮に行ってきました

 

東京の店舗を神戸へ移転・・・

 

これが結構時間がかかりました

 

お問い合わせも色々頂いていたのですが、ようやく内装の段階まできて一安心

  

我が社はアパレルとコスメのメーカーです

各担当リーダーがアレコレと内装の打ち合わせ

 

コスメは春からの新商品が目白押しで

今スタッフは一丸となって頑張っています

メーカーなので「分かりません」は通用せず、日々勉強!!

私も頑張らないとなぁ〜

若いスタッフ達のパワーをいっぱいもらい

お母さんは頑張りますよ〜

 

 

アパレルのデザイナーさんも交えての打ち合わせは

新店舗近くにあるカフェで

 

そりゃあオーダーするよね・・・のパンケーキ

 

 

 

半年ぶりの神戸

お店を見るのが大好きな私

帰り道なかなか駅に辿りつきませんでした

これから毎回こんな状態になるのかなぁ

それも又楽しみですが・・・(笑)

 

と・・・まぁカテゴリーを変えての第一弾の投稿ですが

フゥちゃんの事も書きたくて・・・なんて言いながら

フゥちゃんは一切登場しませんでした(爆)

 

せめてフリルのどアップだけでも載せときますね(笑)

 

 

 

☆ご訪問いただきありがとうございました☆

 

※今回はコメント欄閉じてます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お誕生日旅行(その2)

2月2日(月曜日)

 

立て続けに(その2)をアップします(笑)

 

前夜はイビキをかいていたフリル

遊び疲れたんでしょうね

でも十分な睡眠をとって翌朝はもう元気いっぱい

自分のご飯を数秒で完食し、あとは私達のパンや果物狙いです

 

お宿の皆さんによくして頂き、楽しく過ごせた2日間でした

次回はフリル達と大山登山したいなぁ〜

その際はまたこちらのお宿にお世話になろうと思います

 

早めにチェックアウトした後、また雪遊び場所へ移動です

 

昨日あれだけ遊んだのに、まだまだ遊び足らない様子

 

 

 

この日は前日以上に雪が積もっていて、何度も足を取られました

主人、足が抜けません(笑)

実は「かんじき」を購入して車に積んであったのですが

持って出るのを忘れました

 

なかなか来ない父さんを心配して戻ってきたフリル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父さんとフリル

 

私・・・・入れません

 

まぁいいですけど(笑)

 

 

雪遊びを満喫した後はせっかくだからと倉吉の白壁土蔵群へ散策に行きました

 

 

 

2日間思う存分雪遊びをし、大好きな父さんとベッタリだったお誕生日旅行

どうだったかな?フリル

体調がイマイチだった父さんだったけどフリルの為に頑張ったよ 

 

 

次はフゥちゃんのお誕生日旅行やね

フリルの遊びに付き合うのはちょっとキツイふぅちゃん

 

フゥのお誕生日は7月だから、雪はないよ(笑)

安心してねフゥちゃん

 

 

 

☆ご訪問いただき有難うございました☆

コメント欄は承認後の反映となります

しばらくお待ちくださいね

 

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

お誕生日旅行(その1)

2月2日(月曜日)

 

土曜日から一泊で鳥取県の大山へ行ってきました

 

少し遅くなりましたがフリルのお誕生日旅行です

 

フリルが「わ〜〜〜いわ〜〜い」と喜ぶ雪遊び旅行

 

でも・・・出発の前々日、お宿から「雪がないんです〜


フリルちゃん楽しみにしてるのに雪がなかったら可哀そうなので

どうされますか?」とわざわざお電話いただきました

でもお天気予報は土曜日から雪の予報

キャンセルはせずに行くことにしました

 

そして・・・当日

降りました

いや・・・降るというより吹雪いてました(笑)

 

こうなると辛いのは私達

非常に寒いです

 

お宿に向かう途中で一度遊ばせたのですが

ここが又寒かった〜〜

 

 

 

 

 

 

 

フゥを車に待機させていたのでお宿に早く行きたいのに

フリルがなかなか車に乗りたがらず逃げまわります

私に一喝されて渋々車へ

楽しいのは分かるけど・・まったく〜〜

 

 

今回お世話になったお宿はまたまた旬香さん(笑)

 

 

 

 

ランは少しですが雪が積もってました

 

雪が嫌い、寒いの嫌いなフゥ姉さん

この日は遊ぶ気マンマン(笑)

 

で・・・ランに入れると

雪のない出入り口付近から動きません(笑)

やっぱり雪が嫌なのね・・・

すぐにお部屋に逆戻りです(笑)

そんなインドアふぅとは違って

フリルは超楽しそう〜

 

 

 

 

 

ランでいっぱい遊んだあとはお待ちかねの夕食です

運ばれてくる私達のお料理をイチイチ確認する姉妹

 

 

 

 

そして・・・フリルにはナイショ(笑)のサプライズケーキが・・・

 

 

 

運ばれて来たケーキに気づかず床で伏せてるフリル(笑)

 

 

ようやく気付いたフリル

 

この顔!!(爆)

びっくりしたみたいです

この後レストランにいた他のワンちゃん達と美味しく頂きました

 

 

私には珍しく長い記事です(笑)

続いて(その2)をすぐにアップしますね

 

☆ご訪問いただき有難うございました☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ