笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

またまた蒜山

2012-02-02 21:36:35 | 今日の出来事


  山陰地方、大雪注意報発令中にも関わらず行ってきました蒜山へ



  まずは待ち合わせ場所のひるぜんSAの様子を







  米子道に入ったあたりから雪が降り続いていました



  高速を降りて一般道へ







  山道を登っていくと







  もうあたり一面真っ白でした(怖)



  そんな中でも娘達は元気いっぱい







  今回ご一緒していただいたのは







  



  こんな悪天候の中お付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>



  で、そんな中マウルルは







  そしてセリアも







  弾けっぱなし





  さて、問題のラブさんは・・・









  相変わらずのマイペース(*^_^*)





  あれだけ降っていた雪も止んで飼い主もソリ遊び


























  最後はとーさんが滑りながら片手で撮った写真を2枚














  きゃっわうぃ~~~っ♪(親ばか全開)





  まだまだシーズン真っただ中



  これからも雪遊び行きますよ~(^^)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2012-02-03 00:15:17
こんばんは♪

本格的な雪シーズン到来ですね!!

どの子もみんな走ってますね~♪
みんな笑顔(^^)

ワンコが楽しければ当然、保護者の方々も
楽しくテンション

最後の写真セリちゃんのちょっとビックリ
したような笑顔がかわいい(//▽//)
パパさん渾身の1枚ですね!!
返信する
ありがというでした (華ママ)
2012-02-03 08:33:51
飼い主・ワンコともどもドジでお世話になりました
でも・・・本当に嬉しいかった~楽しいかった
最高の初雪遊びでした
あの雪道、先導していただけなかったら絶対に行けなかったです
本当に・本当にありがとうでした
ご迷惑ばかりおかけする飼い主とワンコですが、また連れてってくださいぃ
返信する
Unknown (koha*)
2012-02-03 13:09:39
本当に辺り一面の銀世界ですね。
ごしんせつに・・・ってラブちゃんったら(笑)銀世界でもショモナ世界を忘れない笑福堂ファミリーさん、素敵です☆

最後のセリアちゃん、欽ちゃん走りに見えて微笑ましいです!
今年はまだまだ雪遊びできそうですね。
可愛いかわいい3人娘さん☆仲良しさんとの雪遊び、楽しんでね!
返信する
Unknown (ルー婆さん♪)
2012-02-04 10:25:22
辺り一面の銀世界♪
これから 遊ぶぞ~!な気持ちを一層ワクワクさせる反面 車での旅(^_^)って事で怖くなる面も醸し出すみたいな。
でも 要らぬ気持ちでしたね。娘さん達 お友達、弾けに弾けて(^_^)v(笑) マウセリちゃん、耳がピョ~ン!! 保護者の皆様も 童心に帰り そり遊び♪ 日頃の疲れ ぶっ飛んじゃいますね(^ー^)
とーさん!!器用に片手でシャッター?? ナイスショットですわ!! 娘さんのええトコとらえ 撮影出来てるで~♪(^^)b あっ、この時は 陽照りが無い様でしたが ママさんの雪焼け、夏の期よりキツいって聞くから…ちょっと心配だぁ(笑)(^∀^)
あっ~あ~っ!思いだした!! 少し早いですがセリちゃん、明日3歳の誕生日やん!!おめでとうございます♪
私が此処にお邪魔させて頂いて 丸2年でもあります(*´∀`)♪
改めて、いつもいつも楽しい話題、娘さん達の姿に癒して頂き ありがとう!! ホントに感謝です(;∇;) この一年も 格別の一年にしてね!(b^ー°)
返信する
kiriさんへ (笑福堂)
2012-02-04 14:03:45
ここ蒜山は3月いっぱいは雪があるようで「まだまだこれから」です(^^)
夏の琵琶湖もいいけれど、それだとラブが遊んでくれないので冬の雪遊びのほうがベストですね

最後のセリはとーさんのこと心配してくれてたんでしょうかね(親ばか~)
返信する
華ママさんへ (笑福堂)
2012-02-04 14:08:40
こちらこそ
悪天候の中お付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

すごい雪でしたがいつもはあんなにないんですよ
あそこの駐車場まではまったく雪もなくスムースに走れるんですよ

それを証明するためにはもう一度行かないとね(笑)

是非また行きましょう!!
返信する
kohaさんへ (笑福堂)
2012-02-04 14:13:15
この日はホントすごい雪でした
いつもは道路には全然雪もなくスムースに走れるのにこの日は真っ白で
わんこがいなかったら絶対に行ってませんね(笑)

これからもチャンスがあれば何度でも連れて行くつもりです
返信する
ルー婆さん♪へ (笑福堂)
2012-02-04 14:20:50
この日の雪道はちょっと怖いくらいでした
スタッドレス履いてなかったら絶対にムリだったでしょうね

でもあれだけ喜んで遊んでくれたら苦労も報われます

最後の片手で撮ったセリ
ソリを片手で持ってたので回転してしまって足が上で頭が下で、これも結構スリルがありましたよ(^^)

そうそう、5日はセリの3歳の誕生日です
覚えていてくださってありがとうございます

さて、何してあげましょうかね(^^)
返信する
ソリ滑りは・・・・ (しろくま(エル)
2012-02-05 21:22:34
今晩ワンコです。初めてのコメントかと思います。
いつも、ショモナワールドを見て、くすくす笑っています。今回のソリ滑りを見て、思わず書き込みをさせていただきます。私は中古のボードを購入し、先端にドリルで穴を2箇所あけ、山用の10㍉ロープを通します。これに腹ばいに乗り滑降します。スノーシューで山に登り、下りはこれで一気に落下。パフパフパウダースノーでも大丈夫。ブレーキは、先端を手で押せば止まります。スキー場なら、40キロは出ます。難点は、楽しさに思わず大声がでるので、スキー場では、視線が痛いですが、わんこ連れなら、皆が笑ってくれます。くれぐれも一人遊びは厳禁です。
返信する
しろくまエルさんへ (笑福堂)
2012-02-06 04:50:16
はじめまして
中古のボード、いいですね
今使ってるソリは子供用なので体が乗りきらなくて(^^)
もう少し大きなのが欲しかったところです

でも腹ばいで40キロは・・・正直、コ・ワ・イ(笑)
返信する

コメントを投稿