ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

TVのグルメ番組を見入る

2012年06月23日 21時37分40秒 | Weblog
朝の情報番組等で、おいしそうな料理メニューをまねて作ってみるが、TVでタレントが美味しいというほど美味しく感じられないのは、私だけか?

今日もフレンチトーストに、いちごジャム+バルコミ酢+ミントのソースをかけて食べてみたが、試食したタレントほど美味しいとは感じなかった。
好き好きだから仕方ないよね。

誰かが美味しいと絶賛するラーメンが、自分にとってはこってり過ぎて合わなかったりするからね。
減量を意識してから、ここ2年で外食のラーメンを1杯食べたかどうか、だ。

1000カロリーぐらいだろうから、調整すればいいのに、そこまで食べたいとは思わないのだろう。
それよりも回転寿司が食べたいし、スープカレーも食べたい。スープカレーはよくいただいているので、それだけで満足しているのかもしれない。

自分は食事制限をしても、家族のメニューにはちゃんと栄養たっぷりにしないといけないだろうから、家族には肉魚のメインメニューをしっかり食べてもらう。

この下っ腹よ、余計な脂肪は飛んでけ~。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿