ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

喜ばれると嬉しい

2017年10月30日 20時55分46秒 | Weblog
2日前、夜中に思い立って作ったりんごのパウンドケーキを切り分けて、仕事先で配った。
ホームメイドの素朴なケーキだが、りんごを甘く煮たものを混ぜたせいか、美味しく食べてくださったようで、お礼のカードをいただいた。

そのカードは手書きのイラストが描いてあり、美味しかったありがとう、と心を込めて描いてあり、いただいた私が感銘を受けた。

こういう交流は嬉しく、他の方々共、このケーキをきっかけに話しやすくなって、夜中に作ってよかったなあと感慨深くなった。

お店で買うケーキとは異なって、甘さ控えめでシナモンをたっぷり効かしているので、ただ単に自分が食べたい味のケーキを作っただけなのだ。

自分が食べる分は、6切れくらいで、あとの12切れを新しい仕事先の方々へ配ったのだった。

自分は慢性鼻炎のため、味覚が弱くなっている。
だが、こうやって人に喜ばれるのを見ると、もっとお菓子つくりをして、みんなに配ってもいいかと思うようになった。
そのお菓子は、白砂糖を使わず、ゴマ、豆乳、シナモンやかぼちゃなど、栄養や体にいい材料を使うのがいい。

まずは、よかったと喜んで、ほっとする。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿