ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

友人宅で食事

2017年11月23日 23時50分20秒 | Weblog
友人は時々家に呼んでくれてビールをごちそうになる。
自分はちょっと手のこんだ惣菜を作って持って行くと、喜んでくれる。
いつもは、ネットで友人が好きそうなメニューを作るのだが、今回は、野菜と厚揚げを煮込んだ味噌味の汁を昨日のうちに届けていた。

自分でもその汁は美味しくできたなと思っていたので、友人も喜んでくれたようだった。
たくさんの野菜を刻んで、圧力鍋で煮込んでいい味が出た。
友人は、最近は手の込んだメニューを作る元気がないと言っていた。
15分で出来上がるメニューだから、出来上がりの餃子を焼く、とかのようだ。

その友人は早朝から夕方まで、介護系の仕事をしているから、毎日疲れて帰宅するようだ。
帰宅してビールを飲んでリラックスするのが楽しみのようだ。

自分は、野菜をたくさん食べることでビタミンや食物繊維をとるために、いろんなメニューを調理する。
それが楽しみだから、常備菜としておいておくと、食事が簡単にすむ。
それでいいと思っている。

今度友人が好きなモツ煮込みを作っていこう。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿