ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

いきなり初夏並みに暑いさ

2011年05月26日 19時34分19秒 | Weblog
夕方、打ち合わせと取材を終えて、街中を走る市電に乗る。
いつもは、30分くらい歩いて、自宅まで帰るバス停に来るのだが、少し混んできた市電のお客様の表情を観てみたかった。

案の定、会社の研修帰りのグループが、繁華街のすすきのへ流れていった。

今日は最高気温が20度を超えたから、ビールが美味しいだろう。

街ゆく人たちもグループで連休明けの給料日後だから、ノリで飲みに行く人たちが多いように感じる。

こうやって、たまに飲みに行って欲しい。
酒飲みコミュニケーションで人間関係を滑らかにしてほしいし、居酒屋さんも潤うし、経済が回っている~という光景が安心だ。

本格的な夏のビール時期になるまでに、アルコール胃腸を整えていたいなあ。

札幌のビールは美味しい、と思う。

気候も爽やかだし、ビールの水も良いと思う。

観光に来られた方々は、みな、口をそろえて、札幌のビールは美味しいと言ってくださる。
美味しい食事とビールをぜひ、堪能してほしい。
どうせいただく食事とアルコールは、美味しいほうがいいからね。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿